
【予告!】GW限定!ウェディング用似顔絵が最大5000円引きの大チャンス!!

ゴールデンウィークの期間限定で、お得なセットをご用意致しました!!

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170424140709j:plain

 

4月28日~5月7日に「サンクスボード似顔絵2枚セット」をご注文いただくと2000円引きになります!

さらに、「ウェディング似顔絵」を追加して3枚セットになると、なんとなんと5000円引きの大特価!!

 

ゴールデンウィークだけの期間限定ですので、これから結婚式という方はお早めに結婚式用似顔絵を準備されてみてはいかがでしょうか!?

 

 

▽ご注文やサンプルの確認はホームページからお願いします!▽

studio-rainbow.com

Saiの「日常のヒトコマ」総集編(2)

f:id:rainbow_hamada:20170416173818j:plain

【日常のヒトコマ⑤】
先週は一駅先までお散歩がてら用事を済ませに行きました。
私たちの散歩は2~3時間するので、なるべく歩いたところの無い道を通るのですが、同じところに出てしまったりします。
私は何故か同じ道でも新しい発見をしていますが……f(^^;

 

★二人ともコレといった趣味もないし生粋の出不精なので、散歩くらいしかやることがない。まあ、運動不足も少しは解消できるということで、歩くときは本当に3時間くらい歩く。

豪邸に遭遇すれば「成功者だ!ドリームを掴んだ人の家だ!」と無駄に興奮し、珍しい苗字の表札が目に入れば「〇〇だって!初めて見た!てことは、△△って名前の人が結婚したら…超おもしれー!」と面白くない話に花を咲かせ、坂道はとりあえずダッシュしてみたり、ノラ猫を追いかけたり……まあそんな感じです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170416173816j:plain

【日常のヒトコマ 6】
ゲームセンターでよく見る、ドーム型のUFOキャッチャーでドラクエの小さいフィギュアを取ってきました。
殆どは透明な石みたいな形をしたプラスチックばかりでしたが、それをよく見ると、なんとなく「はぐれメタル」に見えてくる……!
ということで、作ってみました!

 

★あまりゲーセン自体も行かないけど、ごくたまに簡単なUFOキャッチャーをやったりする。

そんなワケで、景品でもなんでもない石みたいなやつを2~3個持ち帰り、何を作るのかと思ったら「はぐれメタル」と。

そんなん作れるかなあと半信半疑だったけど……

 

f:id:rainbow_hamada:20170416175333j:plain

 

↑本当に作りやがった。

しかもそこそこクオリティ高い(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170416173817j:plain

【日常のヒトコマ 7】
朝、お茶を淹れて、旦那を起こしに行くと……
布団から上半身を起こした状態で、目をシパシパさせながらチートス(お菓子)をモリモリ食べていました。
ビックリしましたが、可愛くてホッコリしました(´`*

 

★起きたときは腹が減ってる⇒目の前に食べかけのチートスがある⇒食べちゃう

それだけの話であります。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170416173819j:plain

【日常のヒトコマ 8】
たまたまスーパーでお安くなっていた「スチューベン」というブドウを買ってみました。
これがなんと、超旨い!!
皮と実の間が超甘い!!
旨すぎて困惑&興奮!!
ただ、種を取ろうとするとかなり酸っぱいです。
種ごと飲み込むのがベストですね(´`*

 

★スーパーで安く売ってたので買ってみた。

最初は「スチューベンって!もっといい名前あっただろ!ぎゃははは」なんてちょっとディスっていたら、ところがどっこい、コレが超甘い。旨い。

 

最初の1個は種を取ろうとして噛んでしまったが、結構酸っぱい。

2個目からは「これ、種飲んじゃっていいんじゃないの?」と口で吸ったあとそのまま飲み込んでみたところ…甘い!

 

食べながら色々調べてみたところ、元々はアメリカで開発された品種らしい。

そして、僕らの食べ方は大正解らしい。

 

スチューベン。素敵な名前です。

 

 

変なおくさん エピソード5

f:id:rainbow_hamada:20170415222709j:plain

 

 

基本的に僕らは、カワイイ生き物には目がない。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんや散歩している犬などを発見するたびに

「お!良い頃合いのがいるぞ!」

「うおー!あのフォルムたまらんな~ッ!!!」

などと言いながら、二人で悶絶する始末。

 

そんな感じで赤ちゃんや犬猫などには僕もついついウットリしてしまうのだが、奥さんは鳥類や草花なんかにもレーダーが反応するらしく、小鳥なんか発見した日には

「あー、鳥さんだー!!」

とか言いながら小走りになったりするのは日常茶飯事。

 

もうすぐアラサーと呼ばれてもいいくらいの年齢に突入するというのに「鳥さん」もないもんだとは思うが、さすがに僕も慣れているので、その言動に特にリアクションはしない。

たまに発見した鳥や草花などについてアレコレと説明されることもあるので、そのときは

「そう~。良かったね~。あら、すごいわね~、そう~」

と繰り返してればだいたい丸く収まる。

三歳児が一生懸命おしゃべりをしているときの母親のリアクションと同じである。

 

しかしたまに

妻「痛ッ!足ひねった!ねえ、助けて…!痛いよー」

僕「そう~。良かったね~。あら、すごいわね~、そう~」

妻「全然良くない…!」

ということもあるので、気を付けなければならない。

 

で、まあそんなメルヘンお花畑の奥さんだが、実は結構短気だったりする。

短気というかすぐにイラっとする。

なんて言うとものすごく印象が悪いので、彼女の名誉のために付け加えておくと「非常識や自分勝手な人間に人一倍敏感で」すぐにイラっとするのだ。

 

もっとも分かりやすい例が「歩きスマホ」だ。

ヘタすれば歩きスマホが視界に入っただけでイラっとしているし、その人とすれ違おうものなら確実に2~3人は殺ってる人間の表情に変貌する。

その殺人鬼の顔のまま、わざとこちらから歩きスマホの人にぶつかっていくくらいのコース取りを始めるものだから、僕としてはヒヤヒヤものである。

 

また、子供は好きだが小学生は苦手らしく(礼儀正しい子は好き)、マナーのなっていない小学生などが近くにいれば

「クソガキが……ッ」

とつぶやき、すぐに殺人鬼モードに移行。

 

が、目の前で一歳児があくびなんかをしようものなら

「あぁぁぁぁ!!たまらんッ!!」

と目をハートマークにさせてまたメルヘンモードへ。

 

僕からすれば、奥さんのイラっと感は(全部とは言わないが)すごく子供じみていて、結局はそれもまた「自分の都合やわがまま」に過ぎない。

つまり、彼女が「自分勝手なことするんじゃねー!」と憤慨していることもまた自分の都合であり、本質的には非常識な(に見える)人たちと変わらないのだ。

 

そんなわけで、歩きスマホにわざと小タックルしようとする彼女に

「オレたちだってそのときの都合で歩きスマホくらいするだろ?あの人だってたまたま急いでただけかもしれないし、簡単に非常識のレッテルを張るんじゃないよ」

としつけするときもある。

 

そのときの彼女のリアクションはだいたい2パターンで、ひとつは

「あ…兄貴がそう言うなら、このドスは引っ込めましょう…。おいお前!命拾いしたなッ!兄貴に感謝するんだな!」

…とは実際には言わないが、そんな苦虫を嚙み潰したような納得のいってない表情。

 

そしてもうひとつは、というかこのパターンがほとんどだが、単純に飼い主に怒られた小型犬よろしく

「ウゥ……」

と漏らすだけである。

 

レアケースとして

妻「さすが、徳が高い…」

僕「精進なさい…(アルカイック・スマイル)」

妻「はい…(号泣)」

というものもある。

 

…うん、これは嘘。