Saiの「日常のヒトコマ」総集編(1)

Twitterで連載中のSaiによる1コマ漫画。

手帳にイソイソと描いていたので「どうせならTwitterにでも載せたら?」と提案し、現在更新中。

2~3日に1回くらいの頻度で上げる予定だけど、さてどうなることやら…?

 

とりあえず、ブログの方でもある程度まとめたものを(例によって)僕の解説つきで上げていこうと思います。

 

では、いってみよう!

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192017j:plain

【2016年12/21~25までの出来事】
24日は池袋に行きました。
久しぶりのサンシャイン水族館楽しかったです!
今回カワウソは遅い時間に行ったから見れなかったけど、今度は早い時間に行った時に見たいなぁ(´`*

 

★漫画というかラクガキの第1回。

本当はカワウソを見たかったのに、そっちのゾーンはもう閉まっていた…!!

本人は意外と「また来ればいいんじゃない?」くらいに言ってたけど、実は僕の方が動揺していた。

カワウソ見たい…。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192018j:plain

【2016年12/26~31までの出来事】
2016年最後の日の出来事です。
買い物へ行くため、旦那はランニング、私はチャリで追走をしていたときの様子です。
太陽を浴びるとみるみる体力を削られていく私……ドラキュラかよ(・ω・

 

 ★歩くと15~20分くらいのところを何となく思い付きで走ってみた。

彼女はこの漫画の通り「うひゃひゃひゃ!!」的なテンションで自転車に乗っていた。

一体ナニが彼女をそうさせるのか!?ナゾである。

ちなみにこれは大晦日で、そのあと年明けの夜中1時から4時くらいまで(特に目的もなく)ひたすら練り歩くという暴挙に出た二人。

 

「オレたち、たぶん2017年始まって以来、最も無駄な時間の使い方をしてる夫婦だよな…」

という会話をしたことを覚えている。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192020j:plain

2017.1.7.の出来事。
近くの神社に行ったら奇跡のフォルムをした男の子に遭遇。
夫婦でメロメロになりながら手を振ったり、転びそうになっているところを見てハラハラしたりと、たくさん遊んでもらいました。
話しかけるとニコッとする、とても愛想の良い子でした(´`*

 

★最近はある種の強迫観念じみた思いで「散歩しなければ…」と1~2時間歩く。

一体ナニが僕をそうさせるのか!?ナゾ…でもなんでもなく答えはひとつ。

どんどん体重が増えてるからに他ならない…!

そんなときに出会ったプリティボーイ。

やたら僕のことをジッと見てたけど、僕はくまの〇ーさんじゃないよ。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192019j:plain

 ペンタブでホームページの画像を作ったり、イラストを描いたりする時、冬は氷の上で描いてるんじゃないかってくらい冷たいです。
なので、手を守るように何個か防御策を練ってきましたが、遂に!袖を作るという結論に達し、作っちゃいました……
旦那には「何かの装備みたい、強そう」と言われました

 

★彼女は裁縫が得意だ。ついこの前も「横寝枕」なるものをサクッと作っていた。

「横寝枕」などという日本語があるのかどうかは知らないが、コタツで寝るときに横になった状態で頭を支えるのに最適な形をした枕…らしい。

今回のペンタブ用の袖は、袖というより右腕がサイボーグみたいになる珍妙なシロモノで、僕からすると「そんな形状にする必要があったのか?」と言いたくなるが、言ったところでこれまた珍妙な理屈を返されるだけなので「装備みたいだな」とつぶやくしかなかったのであった。

 

浜田智史のお客様似顔絵(11)/カップル、付き合った記念日、誕生日、車

バレンタインデーが近いということで、カップル特集でいきたいと思います。

まあ、今からのご注文ではバレンタインに間に合わないんですけどね…(^-^;

 

ホワイトデーのお返しに似顔絵っていうのもアリだと思いますので、その参考にしてみてください!!

 

f:id:rainbow_hamada:20170108014439j:plain

 

1枚目はお誕生日の似顔絵です。

ところで背景の色は、このように何色も使って描くのが2~3年前から僕の中で定番になっているんですけど、最近このタイプの塗り方をする同業者が増えてるような気がしますなあ!

 

別に自分がそのハシリってことを言いたいわけじゃなあないんですけど、まあこの世界狭いですからね(笑)

パクりパクられですよ!

 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170108013959j:plain

 

2枚目はカップルの記念日似顔絵です。

で、背景ですけど、元々2~3年前に「水色ピンクの相性って意外といいぞ!」って発見したところからやり始めたんですけどね。

当時はピンク系が主流で、みんな当たり前のようにピンクでギラギラ塗ってたんですけど、なんかもっと新しい色はないかなあと思い「4~5色使う」ことを思いついたワケです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170208131816j:plain

 

3枚目は車も入れた記念日似顔絵です。

本当はもう少し車を入れたかったんですが、これ以上お顔を小さくするわけにはいかなかったので、このような構成で落ち着きました。

 

ちなみにパクリパクられの話で思い出したけど、僕の「HappyWedding」の字の描き方を思いっきりパクッてた新人がいましたね、当時。

そのときは「別にマネしたければどうぞ」くらいに言った記憶があります。

マネばっかりしてる人っていつまでも自分の色みたいなのが出せなくて全然成長しないですからね!(笑)

 

事実、その(当時の)新人はたいして成長してないどころか酒で暴れて今や僕らと絶縁状態……のはまた別のお話…!!(←いつかこの詳細を書くかも)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170108013955j:plain

 

ラストは彼女さんから彼氏さんへの誕生日プレゼントです。

背景が上の3枚と違うのはお客様からのリクエストです。

正確には「ポップやかわいいというより、かっこいい雰囲気でお願いします」とご要望をいただいたので、このような背景をご提案させていただきました。

赤が好きということで、赤色にしてほしいというお話もありました。

 

ただ、背景に赤というのは実はちょっと難しいというか、ちょっとしたポイントがあったりするんですよね。

つまり赤というのは………やっぱいいや(笑)

ここで解説するとどこぞのプロダクションの新人たちが露骨にマネするからねッ!|д゚)

 

 

というワケで、今回は4枚ご紹介致しました。

 

 

▼カップルさんいらっしゃい!似顔絵ご注文はホームページから!▼

ファミリー、カップル、結婚記念日の似顔絵|にがおえレインボー

Saiのお客様似顔絵(5)/ウェルカムボード、ウェディング、シンデレラ、カップル、付き合った記念日、誕生日

また更新が開いちゃったよー!!!

今年こそはちゃんとブログ書こうと思ってます。

 

書こうと思ってますが、言い訳をすると、僕は「にがおえレインボー」においてディレクターであり責任者でありプレイヤーであり経理担当でありプロデューサーであり、その実態はペットにしてはデカすぎる生物を飼っている保護者であるので、まあなんというか、色々とね……はい。

 

 

 

さて、そんなワケで今回はそのペットにしてはデカすぎるウンヌンが描いた作品をご紹介いたします。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170208131822j:plain

 

1枚目はウェルカムボード・ウェディング似顔絵です。

お客様のご要望としては「シンデレラの衣装」「シンデレラ城(階段あり)」「背景にガラスの靴と指輪」などがありまして、そのリクエストを満たすためにアレやコレやと試行錯誤していました。

とくにお城は、それだけで通常ならば1枚分は仕上がってるんじゃないかというくらいの時間をかけてましたね。

その甲斐もあり、後日お客様からメッセージをいただきました!

 

 似顔絵ありがとうございました(*´ㅂ`*)!!
色々な注文等を聞いて下さってとっても満足のいく可愛い似顔絵を描いて下さって嬉しかったです(灬ºωº灬)♡
本当にありがとうございました♡♡

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170208131819j:plain

 

2枚目はカップルさんの記念日です。

特別のリクエストはなかったようで、オーソドックスに仕上げた作品。

楽しそうに写っている写真の雰囲気をそのまま表現した、とのことです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170208131812j:plain

 

ラストは、こちらもカップルさんの似顔絵

誕生日バージョンです。

 

ポイントはなんといっても「ほっぺにチュー」というリクエストですね。

これはなかなか難易度が高いです。

一人を完全に横向きに描く必要があるし、チューされた側もなんらかのリアクションをしなければならないので。

 

基本的にお写真は「正面のもの」をお願いしていますが、こればっかりは横顔の写真が必要ですね!

 

 

というワケで、ブログの更新率を上げようと思ったり思わなかったりする僕がお送りいたしました!

では、また!!

 

 

 

ウェルカムボードやカップルの記念日、お誕生日などの贈り物は似顔絵にオマカセ!!

▼ご注文はこちらから▼

studio-rainbow.com