似顔絵をプレゼントしてきたゾ part3

おはこんばんちは。どうも僕です。

今回も営業……じゃなかった、宣伝……じゃなかった、善意100%で似顔絵をプレゼントさせていただきました!!

 

f:id:rainbow_hamada:20160421161029j:plain

↑左のご主人は僕が描きました。右の従業員AさんはSaiの作品。

 

今回お邪魔させてもらったのは、柏駅の西口から徒歩10分くらいの住宅街にあります「居酒屋はじめ」さんです。

柏といえば飲食店の激戦区。特に駅の周りは一生かけても食い倒れきれないくらい、レストランや居酒屋で溢れています。

 

そんな中「どこでメシ食おうか」なんてブラブラ住宅街の方にまで来てしまった我々の目に「祝1周年」の花輪が飾られたお店が飛び込んできました。

飛び込んできたというか、前々からお店の存在は知っていたのですが、なんとなくビビッと来るものがあったのでレッツ入店。

 

…そんなこんなで、また話が長くなりそうなので大幅カットすると、Saiの例の謎スキルで常連さんを巻き込んでの似顔絵トークに花が咲いた、というわけです。

そのときはメモ張みたいな紙に3分くらいでサッと描いた似顔絵を差し上げたのですが、先日来店した際にガチの作品を持参してプレゼントさせてもらったのが上の写真です。

 

そしたら「モツ煮込み」いただいちゃいました、わーい!!

f:id:rainbow_hamada:20160421161306j:plain

 

これがうめーんだよ、チクショー!!

モツ自体の美味さは言うまでもなく、何がいいって、大根がまた美味いんす。

味がすんごい染みてて、なんだろ、美味いんす(食に関してのボキャブラリーが不足しています。ご了承ください)。

 

モツ煮込みと並んで僕らのお気に入りは、こちらの「バクダン」です。

f:id:rainbow_hamada:20160421161241j:plain

 

マグロをはじめとした海鮮に納豆と山芋と沢庵とワサビ、これを海苔で巻いていただくという、何をどう考えてもお酒がススムくん。

お魚系に結構チカラを入れているとのお話でしたが、とり皮ポン酢もおいしかったし、まだ食べてないけどパスタもあったりと、とにかくメニューが豊富!!

 

お店も常連さんで賑わっていて、それでいて僕らみたいに初めて入った客もすんなりと溶け込める居心地の良さ。

 

これはもう2周年目も描いちゃいますよ、ええ!

…僕らがちゃんと1周年を迎えられていればの話ですが…。