似顔絵ご注文ガイド【下描き確認編】

f:id:rainbow_hamada:20160427013204j:plain

【お申込み編】 【完成~発送編】

 

お申込みフォームからいただいた情報をまとめて、お客様に確認のメールを送ります。

ここでは直接お客様とメールでやりとりしていきますので、ご不明な点などがあれば何でも質問してください。

 内容がOKの場合、お写真を添付したメールを送っていただきます。

 

写真は1枚でも構いませんが、出来るだけ

 

・正面から撮ったもの

・なるべく近い距離から撮ったもの(お顔が切れてしまうほど近いと逆に描きにくいですが)

・笑顔(真顔だと表情が分かりません)

 

という条件に合ったものが好ましいです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20160426191601j:plainf:id:rainbow_hamada:20160426191629j:plain

 

例えば上の例でいうと、左(スマホだと上)が笑顔、右(スマホだと下)が真顔、ということになります。

ただ笑顔になるとどうしても目が細くなり、そのまま描くと「目を細く描かれた」とあまり好意的に取られない恐れがあります。

 

なので、このように違う表情が2枚ある場合、

 

・ベースは笑顔の写真(左の写真)を使います。

(特に「誕生日似顔絵」ということなので、思いっきり笑顔の方がテーマに合います)

・普段の雰囲気も失わないように真顔の写真も確認しつつ、調節していきます。

 

f:id:rainbow_hamada:20160426191426j:plain

 

結果、このような下描きになりました。

 

この画像をお客様のアドレス宛にメール致します。

目安として、お申込みの翌日~2日以内までに制作しています。

 

この段階で修正があれば、修正内容をご返信ください。

修正は2回まで無料、3回目以降は有料になります。

ですが、修正があったとしても大抵1回でOKを頂いております。

 

修正がない場合も必ずご返信ください。

下描き確認のご了承をいただいた時点で、正式な発注確定となります。

確認をいただけない場合、次の工程に進むことができません。

 

下描き確認ご了承後、正式な発注確定メールをお送りします。

料金、お届け日時など最終的に決定した内容をお知らせ致します。

この段階での修正、キャンセルは出来ません。

 

 

【お申込み編】 【完成~発送編