浜田智史の有名人似顔絵(6)「きゃりーぱみゅぱみゅ」

f:id:rainbow_hamada:20160416182816j:plain

 

1年以上前に描いたものですけど。

きゃりーさんは毎回変化する奇抜なファッションだったり、メイクだったり、髪型だったり…ひとつひとつが個性的がゆえに「コレがきゃりーぱみゅぱみゅだ!」っていう確固たるイメージってありそうでないんですよね。

そのへんが、似顔絵的には難しいポイントでした。

どの写真を使うか?とか。かなり悩んだ記憶があります。

 

作画する上での苦労っていうかポイントは「びみょ~に寄り目っぽいようなそうでもないような、野生のように見開いてるような、かわいい女の子のような…そんなどことなくクレイジーさを漂わせてる目」ですかね。

いや、ちょっと言い過ぎました。そこまで考えて描いてなかったと思います(笑)

でも「寄り目っぽいなー。ちょっと普通の人っぽくは描けないなー」と思いながら描いたのは覚えてます。