Saiの誕生日似顔絵(3)/コスプレ

今回は誕生日のサンプルを1枚ご紹介します。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20160927133926j:plain

 

Saiの作品です。

「にがおえレインボー」を立ち上げるにあたって、新たにサンプルを数十枚描いていったのですが、どうやらSaiは妙なゾーンにハマってしまったようで、本来の彼女の持ち味を自ら殺してしまうようなサンプルばかり描いていたんですね。

 

例えばコレとか↓

 

f:id:rainbow_hamada:20160315011803j:plain

 

 

で、僕が少しアドバイスというかプロデュースした上で描き直してもらいました。

それがコレ↓

 

f:id:rainbow_hamada:20160628012940j:plain

 

厳密に言うと僕が描かせたのではなく、彼女本来の持ち味を引き出させただけで、元々こういう絵を描く人なんですけどね(^-^;

レストランで言えば、料理は超絶品なのに看板やメニューからは全然おいしそうに見えないとか、そんな感じに近いです。

 

才能はものすごいのに、能力が潜在しすぎてるとこが惜しいところです。

他にも20枚近く描き直してます。シレッと差し替えられてます。

 

そんなわけで、さらに彼女の持ち味を生かすためにアイデアだけ与えて自由に描かせたのが上の「誕生日・メイドコスプレバージョン」です。

 

この手のタッチというか面白さ(ポージングのバランスとかオムライスの「萌」とか)みたいなものは、僕にはマネできません!本当に上手いと思います。

本人も「何か取り戻してきた!」とノッています。

 

テーマを与えられると生き生きと描くので、ご注文の作品は安心して任せられるんですけどね。そろそろ「自分の魅せ方」みたいなものを覚えていただきたい今日のこの頃。

 

 

 

 

誕生日似顔絵は1000円引きのチャンス!毎月実施中です。

詳しくは⇒誕生日プレゼント似顔絵を手描き制作。送料無料|にがおえレインボー