Saiの「日常のヒトコマ」総集編(1)

Twitterで連載中のSaiによる1コマ漫画。

手帳にイソイソと描いていたので「どうせならTwitterにでも載せたら?」と提案し、現在更新中。

2~3日に1回くらいの頻度で上げる予定だけど、さてどうなることやら…?

 

とりあえず、ブログの方でもある程度まとめたものを(例によって)僕の解説つきで上げていこうと思います。

 

では、いってみよう!

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192017j:plain

【2016年12/21~25までの出来事】
24日は池袋に行きました。
久しぶりのサンシャイン水族館楽しかったです!
今回カワウソは遅い時間に行ったから見れなかったけど、今度は早い時間に行った時に見たいなぁ(´`*

 

★漫画というかラクガキの第1回。

本当はカワウソを見たかったのに、そっちのゾーンはもう閉まっていた…!!

本人は意外と「また来ればいいんじゃない?」くらいに言ってたけど、実は僕の方が動揺していた。

カワウソ見たい…。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192018j:plain

【2016年12/26~31までの出来事】
2016年最後の日の出来事です。
買い物へ行くため、旦那はランニング、私はチャリで追走をしていたときの様子です。
太陽を浴びるとみるみる体力を削られていく私……ドラキュラかよ(・ω・

 

 ★歩くと15~20分くらいのところを何となく思い付きで走ってみた。

彼女はこの漫画の通り「うひゃひゃひゃ!!」的なテンションで自転車に乗っていた。

一体ナニが彼女をそうさせるのか!?ナゾである。

ちなみにこれは大晦日で、そのあと年明けの夜中1時から4時くらいまで(特に目的もなく)ひたすら練り歩くという暴挙に出た二人。

 

「オレたち、たぶん2017年始まって以来、最も無駄な時間の使い方をしてる夫婦だよな…」

という会話をしたことを覚えている。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192020j:plain

2017.1.7.の出来事。
近くの神社に行ったら奇跡のフォルムをした男の子に遭遇。
夫婦でメロメロになりながら手を振ったり、転びそうになっているところを見てハラハラしたりと、たくさん遊んでもらいました。
話しかけるとニコッとする、とても愛想の良い子でした(´`*

 

★最近はある種の強迫観念じみた思いで「散歩しなければ…」と1~2時間歩く。

一体ナニが僕をそうさせるのか!?ナゾ…でもなんでもなく答えはひとつ。

どんどん体重が増えてるからに他ならない…!

そんなときに出会ったプリティボーイ。

やたら僕のことをジッと見てたけど、僕はくまの〇ーさんじゃないよ。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170209192019j:plain

 ペンタブでホームページの画像を作ったり、イラストを描いたりする時、冬は氷の上で描いてるんじゃないかってくらい冷たいです。
なので、手を守るように何個か防御策を練ってきましたが、遂に!袖を作るという結論に達し、作っちゃいました……
旦那には「何かの装備みたい、強そう」と言われました

 

★彼女は裁縫が得意だ。ついこの前も「横寝枕」なるものをサクッと作っていた。

「横寝枕」などという日本語があるのかどうかは知らないが、コタツで寝るときに横になった状態で頭を支えるのに最適な形をした枕…らしい。

今回のペンタブ用の袖は、袖というより右腕がサイボーグみたいになる珍妙なシロモノで、僕からすると「そんな形状にする必要があったのか?」と言いたくなるが、言ったところでこれまた珍妙な理屈を返されるだけなので「装備みたいだな」とつぶやくしかなかったのであった。