浜田智史のお客様似顔絵(13)/退職祝い

お久しぶりです。

ちょっと仕事が落ち着いたので、今のうちにブログとか書こうと思います。

 

最近はまた小説を読んだり映画借りて観たりしてるんで、そのへんの感想も書きたいんですけどねー。

 

というワケで、この時期のご注文は退職関係が多かったですね。

 

f:id:rainbow_hamada:20170327162110j:plain

 

A3サイズです。

「背景を桜に」ということで、最初は桜の木とかをわりとリアルに「風景画」っぽく描こうかなあとか思いましたが、スペースとかの兼ね合いもあったので、風景や背景というより柄っぽく描いてみました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170327162109j:plain

 

A4サイズです。

「JTのマーク」「タバコを持って」「スーツ姿で」というご要望があったので、このようにまとめてみました。

今回のポイントは、妙にタバコがリアルになったことです(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170327162111j:plain

 

色紙サイズです。

スーツやネクタイ、背景の色はお客様のご指定です。

シンプルにまとめるというのは、実は難しいんですよね。

微妙な文字のバランスや色味で「殺風景」や「地味」に見られないように心がけてます。

例えば文字に微妙に影(色)を付けたり…みたいなところです。

 

 

退職のお祝いに似顔絵はいかがでしょうか?

詳しくは▼

卒業・退職祝い、寄せ書用似顔絵お描きします!|にがおえレインボー