Saiの「日常のヒトコマ」総集編(2)

f:id:rainbow_hamada:20170416173818j:plain

【日常のヒトコマ⑤】
先週は一駅先までお散歩がてら用事を済ませに行きました。
私たちの散歩は2~3時間するので、なるべく歩いたところの無い道を通るのですが、同じところに出てしまったりします。
私は何故か同じ道でも新しい発見をしていますが……f(^^;

 

★二人ともコレといった趣味もないし生粋の出不精なので、散歩くらいしかやることがない。まあ、運動不足も少しは解消できるということで、歩くときは本当に3時間くらい歩く。

豪邸に遭遇すれば「成功者だ!ドリームを掴んだ人の家だ!」と無駄に興奮し、珍しい苗字の表札が目に入れば「〇〇だって!初めて見た!てことは、△△って名前の人が結婚したら…超おもしれー!」と面白くない話に花を咲かせ、坂道はとりあえずダッシュしてみたり、ノラ猫を追いかけたり……まあそんな感じです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170416173816j:plain

【日常のヒトコマ 6】
ゲームセンターでよく見る、ドーム型のUFOキャッチャーでドラクエの小さいフィギュアを取ってきました。
殆どは透明な石みたいな形をしたプラスチックばかりでしたが、それをよく見ると、なんとなく「はぐれメタル」に見えてくる……!
ということで、作ってみました!

 

★あまりゲーセン自体も行かないけど、ごくたまに簡単なUFOキャッチャーをやったりする。

そんなワケで、景品でもなんでもない石みたいなやつを2~3個持ち帰り、何を作るのかと思ったら「はぐれメタル」と。

そんなん作れるかなあと半信半疑だったけど……

 

f:id:rainbow_hamada:20170416175333j:plain

 

↑本当に作りやがった。

しかもそこそこクオリティ高い(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170416173817j:plain

【日常のヒトコマ 7】
朝、お茶を淹れて、旦那を起こしに行くと……
布団から上半身を起こした状態で、目をシパシパさせながらチートス(お菓子)をモリモリ食べていました。
ビックリしましたが、可愛くてホッコリしました(´`*

 

★起きたときは腹が減ってる⇒目の前に食べかけのチートスがある⇒食べちゃう

それだけの話であります。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170416173819j:plain

【日常のヒトコマ 8】
たまたまスーパーでお安くなっていた「スチューベン」というブドウを買ってみました。
これがなんと、超旨い!!
皮と実の間が超甘い!!
旨すぎて困惑&興奮!!
ただ、種を取ろうとするとかなり酸っぱいです。
種ごと飲み込むのがベストですね(´`*

 

★スーパーで安く売ってたので買ってみた。

最初は「スチューベンって!もっといい名前あっただろ!ぎゃははは」なんてちょっとディスっていたら、ところがどっこい、コレが超甘い。旨い。

 

最初の1個は種を取ろうとして噛んでしまったが、結構酸っぱい。

2個目からは「これ、種飲んじゃっていいんじゃないの?」と口で吸ったあとそのまま飲み込んでみたところ…甘い!

 

食べながら色々調べてみたところ、元々はアメリカで開発された品種らしい。

そして、僕らの食べ方は大正解らしい。

 

スチューベン。素敵な名前です。