全国ご注文ランキングぷらす

我々「にがおえレインボー」は2016年3月14日にサイトをオープンしたので、現在1周年と4か月ということになります。

 

この1年を振り返ると…まあ特に劇的な変化とかはないかなと思う。

仕事柄ほぼ毎日自宅にいるだけだし、友達も(ほとんど)いない夫婦なのでドラマチックなことも起こるはずもなく、突然原宿でスカウトされるようなこともジャスティン・ビーバーが「いいね!」してくれるようなこともない。あるはずがない。

 

そんな劇的な変化はないにしても独立2年目ということで、「1年前には知らなかった、分からなかったこと」というモノゴトもそれなりにあったりする。

というよりそんなことの連続で、サイト作りから仕事のやり方まで毎日ちょっとずつ微調整しているという感じ。

この「ちょっとずつ微調整」っていうのがミソであり最大のポイント。

これだけ社会や人々の生活スタイルがめまぐるしく変化していく現代において、言ってみれば「似顔絵インフラ」みたいなものも絶対に変わるはずで、そこをスルーしたらとんでもないことになるんじゃないですか。

どうなんですか?え?

 

誰に言っているんでしょう?

 

そういえば先日、後輩の似顔絵師(現在も某プロダクションに所属中)と会って話をしたが、なんというか、なんというか…うーん。

色々な驚きもあり、ちょっと信じられないと思うこともあり、相変わらずだなあと思うこともあり………まあ基本的にはどうでもよろしいのだけど(笑)

どうでもよろしいのだけど、経営者目線で聞くと1年前とはまた違った香ばしさがあるなあと、まあそんなところでしょうか。

 

そんなワケで、ちょっと思い付きでやってみました!

全国ご注文ランキング!

これは我が「にがおえレインボー」がこの1年4か月でご注文いただいたお客様の都道府県をランキングにしたものです。

ネット通販という性質上、日本全国どこからでもご注文いただけるので、独立前では絶対に出会えなかった方々をお描きできます。

オラ、ワクワクしますね。

 

ではまずはご注文件数ランキング!

 

■第7位 熊本(3.3%)

2016年6月が初めてで、そのあともちょこちょこご注文いただきます。

九州からのご注文はやはりそんなに多くはないのですが、何故か熊本のみ突出していてランクイン。

 

■第7位 静岡(3.3%)

同率7位です。今年に入ってから立て続けにご注文いただき一気にランクイン。

 

■第6位 大阪(4.5%)

今年はそんなに多くありませんが、2016年分の貯金でランクイン。

 

■第4位 愛知(5.6%)

中部地方の中では断トツです。毎月のようにご注文いただいております。

 

■第4位 埼玉(5.6%)

同率4位です。やはり関東地方は独立以前のお客様がいますので、当然多くなりますね。

 

■第3位 兵庫(6.8%)

…と思ったらまさかの関西地方がベスト3でした!!

連続で兵庫からのご注文という時期もあり「一体、兵庫で何が起きているんだ…!?」と(いい意味で)震えていた時期もありました。

 

■第2位 東京(15.2%)

地元でもあり活動拠点でもあったので当然!

…と思っていたら、特に知り合いとかかつてのお客様が多いというワケでもないようです。

 

■第1位 千葉(16.4%)

現在の拠点でもあり、出発点でもあるので順当に1位でした。

アクアシティお台場やイオンモール千葉ニュータウン、成田あたりのお客様がリピートしてくれたりするのが嬉しいですね。

 

たくさんのご注文、ありがとうございます。

ところで、実は未だかつて1度もご注文いただいていない都道府県も存在するのです…!

それは、栃木、奈良、徳島、佐賀、長崎の5県です。

全国制覇(!?)まであと少しです!よろしくお願いします(*'ω'*)

 

 

地方別にまとめてみました★

北海道…1.7%

東北…7.3%

関東…43.5%

中部…12.9%

近畿…15.2%

中国…5.6%

四国…2.8%

九州…9.6%

沖縄…1.1%

 

やはり関東が中心ですね。九州からもご依頼いただいております。

そして北海道や沖縄も!僕らの絵が飛行機に乗ってこんなに遠くまで旅立っていくことを想像すると夜も眠れず昼寝しちゃいます。

 

 

ついでにこんなものもまとめてみました★

 

・最大ご注文枚数…12枚

1回のご注文で1人のお客様からご依頼いただいた最高枚数です。

ちなみに枚数に制限はありませんが、納期はご相談させていただきます。

このときは1か月くらい余裕をいただきました。

 

・最大人数…10名様

1枚の紙にお描きした人数です。

こちらも制限はありませんが、12人くらいまでが限界かなと。

 

・最大リピート数…7回

1人のお客様から7回ご注文をいただきました!

2~3か月に1回は描かせてもらっています。

ありがとうございます!

 

 

そんなこんなで、これからもよろしくお願いします(*^^*)