お客様似顔絵 by浜田(17)/長寿のお祝い、還暦、古希、傘寿、喜寿

前回の更新が…7月7日!!

 

おかしいなあ。最低でも1週間に1回は更新していくはずが…。

でもそうだよなあ。

「にがおえレインボー」としての仕事は8割くらい僕一人でやってますからねえ…。

プレイヤーでもあり監督でもあり裏方でもあり…。

 

じゃあ相方はナニやってるんだ!?って話ですよねえ。

おかしいなあ。怖いなあ。変だなあ。

 

というわけで僕がハマ川淳二に変貌する前に4枚ほどご紹介していきます。
今回は長寿祝いスペシャルです★

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170828142835j:plain

 

1枚目は「還暦」です。

こんな風に最近はちゃんちゃんこばっかり描いてます(笑)

ビールジョッキはもちろんリクエストによるものです。

背景と文字はシンプルに。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170828142832j:plain

 

2枚目は「古希」+猫ちゃん。

猫ちゃんにもちゃんちゃんこというリクエストをいただいたんですが、帽子の形はちょっと悩みました。

最終的には、やっぱり耳は出すべきだろうと、このような形に仕上がりました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170625171116j:plain

 

3枚目は「喜寿」+ワンちゃん。

これはもう写真そのまま描きました。

細かいところでは、ワンちゃんとご主人が重なっている部分はちゃん白抜きしてるとこがミソですかね。

まあ当たり前のことなんですけど、意外とこういう作業は店頭やイベントの早描きだと手が回らない部分だったりするんで。

ちなみに2枚目の猫ちゃんのときももちろん白抜きしてます。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170828142603j:plain

 

最後は「喜寿」+フクロウです。

フクロウはペットとしてではなく、ワンポイントとして入れて欲しいというリクエストでした。

ペットやぬいぐるみとしてならパターンは決まってるんですが、自由に配置するとなると…ちょっと悩みましたが「日付と絡ませる」というところに落ち着きました。

 

 

さて、そんなこんなで、長寿のお祝い似顔絵のご依頼はとても多いです。

今現在も「百寿」、つまり100歳の方の似顔絵を制作中です!!

これはもう、この夏だけで長寿祝いのコンプリートを達成しちゃう勢いですね。

業界でいうところの「寿コンプ」です。寿コンです。略してジュですよ。

 

何を言っているのか分からない?僕も分かりません。

 

 

 

▽似顔絵のご依頼、詳細はすべてこちらからお願いします!▽

http://studio.rainbow.com