似顔絵ご注文作品(29)/カップル・付き合った記念日・誕生日

2019年3月14日で、我が「にがおえレインボー」3周年を迎えます。

コネも無し、仲間も無し、ホームページですら自作でよく3年もやってきたなあと(誰も褒めてくれないので)自分たちを褒めたいと思います。

 

で!4年目のスタートとなる今年ですが、春をめどに新しい試みを始めたいと思っています。

かなり準備期間が必要で実際どうなるか分かりませんが…。

 

なぜ屋号が「スタジオレインボー」でショップ名が「にがおえレインボー」なのか??

それには理由というか計画があったのですが、そのあたりの「3年前に構想していたこと」をいよいよ実現できたらいいなあと、そんな感じであります。

 

この、パクリが横行する似顔絵業界でなんとか一石を投じたい!!

と思ったり思わなかったりの日々です。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20190204152711j:plain

 

●色紙サイズ/カップル誕生日

 

今回はすべてカップル似顔絵です。まず1枚目。

Tシャツのデザインはお客様の指定です(これくらいの衣装指定であれば無料です)。

こちらは確か、数枚いただいたお写真を色々組み合わせながら、ひとつの表情を作り上げたような気がします。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20190204152950j:plain

 

●色紙サイズ/カップル記念日

コスプレです。あくまでも「こういう服を着ている」という表現ですね。

先日、他の似顔絵通販サイトを眺めていたら、コスプレどころではなく、明らかに作品そのものを表現しちゃってるサンプル(映画のワンシーンとか作品のロゴとか)がゴロゴロ出てましたけど、アレっていいの???

お客さんに喜んでもらいたいという思いからなのか(理由はどうあれアウトのような気はしますが)、売れれば何でもいいのか…僕にはよくわかりません。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20190204153017j:plain

 

●色紙サイズ/カップル記念日

プリクラは基本的には推奨はしていませんが、お客様自身がOKということであればお描きします。

2019年1月から設置した「みんなの掲示板」というページに早速描き込みをいただきました!ありがとうございました!

 

 

f:id:rainbow_hamada:20190204153030j:plain

 

●色紙サイズ/カップル2年記念日

お写真がとても良かったので、表情や角度はほぼそのままです。

落ち着いた雰囲気のお二人に合わせて、背景や文字もちょっと大人っぽくしてみました。

 

 

というわけで、今年はブログも書いていきます!(毎年言ってるけど今年こそやる)

 

それでは!

 

▼似顔絵のご注文はこちらから▼

プロが制作するキレイかわいい似顔絵通販【にがおえレインボー】