浜田智史の有名人似顔絵(3)「山崎弘也(アンタッチャブル)」

まだ「ザキヤマ」と呼ばれる前、いや、M-1グランプリ優勝前から、テレビで見る度に「このコンビは面白いなあ」と気になってました。

当時は伊集院光さんにかわいがられてた感じですね。

ザキヤマが出演した当時の「伊集院光・深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)は今聞いても、そして何度聞いても爆笑です。

 

相方が何か分かんないまま消えてしまったのが、本当に残念(最近またちょいちょい見かけるようになったのはウレシイ)。

深夜時代の「Qさま」でのアンタッチャブルが好きでしたねえ。

 

f:id:rainbow_hamada:20160416182819j:plain

 

ザキヤマさんは簡単そうでいて、実はちょっと難しい。

ちょっとでもバランスを崩すと「この顔」にならないんだよなー。

 

僕が所属していた某似顔絵プロダクションでも、これを描いてる画家さんは結構いたけど、まあ僕がいちばん上手いんじゃないですかね(笑)

まあ、それはジョーダンとしても、今の新人はちょっとアレすぎるんじゃないかなあと(画像検索でたまたま作品を見かけて)思ったり思わなかったり。