似顔絵ご注文作品(5)/長寿お祝い(古希+お孫さん、傘寿)by浜田

今回は「長寿のお祝い」の似顔絵を2点ご紹介します。

還暦、古希、傘寿、米寿など、今とても人気があるジャンルですね。

誕生日プレゼントとしてオススメです!

 

f:id:rainbow_hamada:20160825180750j:plain

 

1枚目は「古希祝い」です。サイズはA3です。

今回ご要望いただいたのは「孫4人と一緒に」「古希の色(紫)のTシャツを着て、それぞれ「祝」「古」「希」「♡」と入れてほしい」というものでした。

配置などはこちらでオマカセで、ということだったんですが、少し悩みましたね!

ちゃんとTシャツの文字が分かるように(隠れないように)お孫さん4人を配置して、かつ年齢順に並べた方がいいだろうなあと、あれやこれやポーズなども試行錯誤しました。

横描きにしようかとアレコレやった結果、このような感じで落ち着きました。

結構うまくバランスが取れたんじゃないのかなと思っています。

 

f:id:rainbow_hamada:20160825180751j:plain

 

2枚目は「傘寿祝い」です。

長寿のお祝いでいつも神経を研ぎ澄ませて特に気合を入れる部分がありまして、それは実は絵ではなく……文字です!!

もちろんどんなときも絵は気合入れてます(^^;)

でもこの「習字っぽい」感じ。これがビシッと綺麗に描けるかどうかで、全体の完成度がグンッとアップしますからね!

意外と似顔絵って字のデザインとかバランスまで気にしないで描いちゃう人いますけど、結構重要だと僕は思っています。

絵が上手い人ってだいたい字も上手いので、ショッピングモールとかで似顔絵を描いてもらう場合、そのへんも注目すると何かが見えてくる……かもしれません(*´з`)

 

 

ウェルカムボードと並び、長寿のお祝いはとても人気があります!

ぜひ、誕生日プレゼントでは似顔絵をご利用ください!

ご注文は⇒にがおえレインボー【送料無料!長寿お祝い似顔絵はお得になるチャンスも!】