浜田智史のお客様似顔絵(7)/古希、結婚記念日(沖縄風)

お久しぶりです。

ちょっぴり忙しかったのでブログまで手が回らず…。

そういうときに限って新しいアイデアを思いついたりして、早くやってみたいところなんですが、ご注文の絵を仕上げることが最優先なので。

 

まあ睡眠時間削ればもっと仕事できるとかそうでもないとか、なんて話もありますが…。

あ、歯が痛いんです!だから寝るときとかツライんす~!

ということにしておきませう。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20161012002932j:plain

 

以前ご注文いただいた整骨院さんから「新しいスタッフが入ったので」ということで、新たに描かせていただきました。

地味に困ったのが「背景は以前のスタッフのものとかぶらないように」という点でしょうか。

うーむ、もう紫くらいしか残ってないのだけど、紫ってあんまり背景色として使わないんですよねえ、普段。使いどころが難しいというか。

というわけで背景塗るだけでかなり時間使っちゃいました。

 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20161012002934j:plain

 

続いては「結婚1周年記念」の似顔絵です。

今回のご要望はズバリ「背景を沖縄風に」というものです。

沖縄といえば海。そしてハイビスカスですかね。

色紙サイズなので背景を描きいれるほどスペースに余裕はないのですが…そこはこう、工夫とテクニックで、ちゃんとバックに海が広がっているように描くわけです。

 

ちなみに色紙サイズの背景指定は+500円になりますが、これは「色紙サイズならそんなに背景を描くスペースないし、まあ500円くらい追加で…」と料金設定をしたのですが、結局色々と凝ってしまうので手間と時間を考えたらもはやサービスです(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20161012002931j:plain

 

最後は定番「古希のお祝い」の似顔絵です。

今回ちょっと難しかったのが「メッセージやお名前をどこに書くか?」というバランスの取り方ですね。

今回というか、まあいつも悩んでるところではありますが…。

お名前を花のような形で囲むことで画面が窮屈にならないようにしてみました(画像の☆☆☆で隠れてるところにお名前が入っています)。

 

 

 

 

ご注文やその他の似顔絵は「にがおえレインボー」のホームページをご覧ください。

studio-rainbow.com