浜田智史のお客様似顔絵(9)/カップル記念日、ウェディング(ハワイ・南国風)

おはこんばんちは。

先日お伝えしましたが11月27日に「デザインフェスタ」に出展します。

詳細は決まり次第お伝えします。

 

ちなみに僕は描きませんm(__)m

 

f:id:rainbow_hamada:20161103232546j:plain

 

そんな「1年くらい対面式で似顔絵を描いていない」でおなじみの僕ですが、通販はしっかりやってますので、是非!

というわけで、作品をご紹介。

 

僕はお客様からいただいたお写真を拝見したときに、まず配置やポーズを考えます。

今回の例でいうと、2人とも同じ顔の向きなので、女性の方の肩を少し上げたりすることで「寄りかかっている」ような効果を狙いました。

 

ちなみに髪色(髪型)や服装は他の写真を元に仕上げています。

 

 

カップルの記念日似顔絵!

ご注文は⇒ファミリー、カップル、結婚記念日の似顔絵|にがおえレインボー

 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20161103232550j:plain

 

2枚目はウェルカムボード・ウェディング似顔絵です。

 

こんな風にハワイとか南国をイメージしたオーダーは多いですね。

実は背景を海にするのはわりと簡単なんですが、花をしっかり描くのが結構大変なんですよね。構図も考えないといけないので。

人気のパターンなので何回か描いているうちに自分の中に「システム」みたいなものが出来て、制作も容易になってきましたけど。

 

そう!

いま、サラッと喩えちゃいましたけど「システム」なんですよね!

どういうことかと言うと、例えば「〇〇のタッチで描いてほしい」と言われたときに困っちゃう理由がコレなんですよね。

つまり、自分の中にそのタッチで描くシステムがないからなんですね。

 

やってやれないことはないんですけど、そのときはシステムから作り始めるので時間がすんごいかかってしまうというワケです。

いくら鍋やザルがあるからってラーメン屋ではラーメン以外の麺は作れないんです!

 

以前、「肖像画風に」というオーダーで受けていた時期もありましたが、今はお断りしています。

それを描くためだけに普段使わない絵具とかも買って描いてたんですが、色々あって「もう描けない!!」ということになってます。

 

時間が3倍~5倍くらいかかるっていうものあったんですけど、自分の中でシステムが確立していないものを売るのもどうなんだろ、みたいとこもあったので。

それに肖像画風に描くんなら、僕じゃなくてもいいと思うの('_')

 

可能な限りご要望にはお応えしたいというのは大前提としてありますので、そのへんはまあ、臨機応変に('◇')ゞ

 

ラーメン屋でうどんを頼むようなオーダーだけはカンベンしてほしいですが…。

 

 

 

ウェディング・ウェルカムボードの詳細は

こちら⇒結婚式用ウェルカムボード手描き制作。送料無料|にがおえレインボー