浜田智史の自由なイラスト(2)/勇者ヨシヒコ

インスタにも投稿しましたが、こんなものを描いてみました。

ちなみにインスタをはじめて1週間くらいですが、なんとなくアイデアとか浮かんできました。

今後は、フォロワーになると得するようなキャンペーンとかやりたいなと思ったり思わなかったり。

 

フォロワーになってくれる人が増えたらやりたい。

というか増えないとやれない(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20161119135551j:plain

 

そんなワケで、今回のイラストは現在放送中の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」より、勇者ヨシヒコと仲間たちです。

知らない人のためにザックリ説明すると、テレビ東京の金曜深夜にやっているドラマです。主演は山田孝之。シリーズも今作で第3弾。

キャッチコピーは「予算の少ない冒険活劇」。

 

絵を見ても分かるように、あの「ドラゴンクエスト」っぽい感じの冒険ドラマで、スライムを始め、おなじみのモンスターも多数登場します(ただし、低予算のためハリボテ感がすごい)。

 

このドラマはとにかくユルいです。ふざけてます。ふざけ倒してます。

だがそれこそが本作の魅力。

いい大人たちが本気でふざけているのを見ると感動すら覚えます。

 

第3弾ともなると人気も安定し予算が増えたのか、とにかくゲスト陣が豪華すぎる。

本当に低予算なのかちょっと疑わしくなっているけど、面白さはパワーアップしています。

頭をカラッポにして笑いたい人にオススメします。

 

で、ドラクエといえば鳥山明先生。

というワケで、いつか描きたいなあと思っていた「勇者ヨシヒコ鳥山風」を描いてしまいました。

 

しかし、仕事以外に絵を描くとどうも集中力が続かない…。