浜田智史のお客様似顔絵(11)/カップル、付き合った記念日、誕生日、車

バレンタインデーが近いということで、カップル特集でいきたいと思います。

まあ、今からのご注文ではバレンタインに間に合わないんですけどね…(^-^;

 

ホワイトデーのお返しに似顔絵っていうのもアリだと思いますので、その参考にしてみてください!!

 

f:id:rainbow_hamada:20170108014439j:plain

 

1枚目はお誕生日の似顔絵です。

ところで背景の色は、このように何色も使って描くのが2~3年前から僕の中で定番になっているんですけど、最近このタイプの塗り方をする同業者が増えてるような気がしますなあ!

 

別に自分がそのハシリってことを言いたいわけじゃなあないんですけど、まあこの世界狭いですからね(笑)

パクりパクられですよ!

 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170108013959j:plain

 

2枚目はカップルの記念日似顔絵です。

で、背景ですけど、元々2~3年前に「水色ピンクの相性って意外といいぞ!」って発見したところからやり始めたんですけどね。

当時はピンク系が主流で、みんな当たり前のようにピンクでギラギラ塗ってたんですけど、なんかもっと新しい色はないかなあと思い「4~5色使う」ことを思いついたワケです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170208131816j:plain

 

3枚目は車も入れた記念日似顔絵です。

本当はもう少し車を入れたかったんですが、これ以上お顔を小さくするわけにはいかなかったので、このような構成で落ち着きました。

 

ちなみにパクリパクられの話で思い出したけど、僕の「HappyWedding」の字の描き方を思いっきりパクッてた新人がいましたね、当時。

そのときは「別にマネしたければどうぞ」くらいに言った記憶があります。

マネばっかりしてる人っていつまでも自分の色みたいなのが出せなくて全然成長しないですからね!(笑)

 

事実、その(当時の)新人はたいして成長してないどころか酒で暴れて今や僕らと絶縁状態……のはまた別のお話…!!(←いつかこの詳細を書くかも)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170108013955j:plain

 

ラストは彼女さんから彼氏さんへの誕生日プレゼントです。

背景が上の3枚と違うのはお客様からのリクエストです。

正確には「ポップやかわいいというより、かっこいい雰囲気でお願いします」とご要望をいただいたので、このような背景をご提案させていただきました。

赤が好きということで、赤色にしてほしいというお話もありました。

 

ただ、背景に赤というのは実はちょっと難しいというか、ちょっとしたポイントがあったりするんですよね。

つまり赤というのは………やっぱいいや(笑)

ここで解説するとどこぞのプロダクションの新人たちが露骨にマネするからねッ!|д゚)

 

 

というワケで、今回は4枚ご紹介致しました。

 

 

▼カップルさんいらっしゃい!似顔絵ご注文はホームページから!▼

ファミリー、カップル、結婚記念日の似顔絵|にがおえレインボー