お客様似顔絵 by浜田(18)/ウェディング、ウェルカムボード、サンクスボード、ハワイ風

 


おひさしぶりーふ。

 

……まあこんな風に書き始めることでしか一向にブログが書けない状態です。お察しください。

 

ホントね、まともに似顔絵の紹介すら出来てないブログのメニューに「レビュー」とか「エッセイ」とか、もうコッパズカシイよ!

 

何ヵ月か前にAmazonプライムに加入したときは「映画観たぞー!よし、ブログに書こう!」と思ったし、9月にガンダムの映画「激突ルウム会戦」を日本橋の劇場に夫婦で観に行って「うーむ、客席にいるのは中年を通り越して最早初老ばかりではないか。よし、ブログに書こう!」と思ったし、ドラクエ11を発売日に買って1か月かけて真エンディングまでたどり着いたときは「30年来のファンとしては言いたいことがいっぱいある!よし、ブログに書こう」と思ったし、とんでもない質量のウンチョスが出たときに興奮冷めやらぬまま奥さんに「一人暮らしなのにうっかり作りすぎたハヤシライスくらいには出た!!」と報告し「よし、ブログに書こう!」と思ったけど止められたり……くらいには常にブログのことを考えているんです!!

 

お、なんか筆がノッてきたねー!調子いいねー!

けど、このコーナーは真面目な似顔絵紹介なのでこのへんで…。

 

 

 

 f:id:rainbow_hamada:20171117201737j:plain

 

1枚目。

ご本人様からのご依頼。

細かいご要望のようなものはほとんどなかったので、オーソドックスに仕上げました。

これが基本形だと思ってください。

いただいた写真によって自ずと顔の角度が決まるので、それに合わせてポーズを決めていく、といったところでしょうか。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170828142337j:plain

 

2枚目。

こちらはA3サイズです。お友達へのプレゼントだそうです。

ご要望としては例のあのネズミのキャラクターが大好きなので「隠れ〇ッキ―」を入れてください、とのこと。

これは色々調べて、結果このような仕上がりとなりました。

通販の良いところは時間をかけて資料を集められることですね。

特に背景をきっちり描くときは調べまくります。……結構大変(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170828142559j:plain

 

3枚目。

ご本人様からのご依頼。

もちろん和装はご要望によるものです。

今回は頭の花飾りもお写真をいただき、なるべくそれに忠実に描きました。

ちなみに、和装のときは必ず扇子を描くのですが、意外と難しいんですよね。

描かなかったらもっと楽なんだよなーとか思いつつ、毎回(自発的に)描いてます(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170828142609j:plain

 

4枚目。

こちらもご本人様から。

A3サイズを横向きに描きました。

着物の柄もかなり手が込むんですけど、今回は背景のお花に相当気合入ってますね。

もちろんこれはご要望によるものです。

ちなみにこれくらいの背景指定の場合、オプションの追加料金はいただきません。

オプションが発生する背景は海とかお城とかを描いたりしたときですね。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170828142333j:plain

 

最後はこちら。

結婚式でご両親へ贈呈する所謂サンクスボードです。

一般的なのは燕尾服や留袖などを着用したスタイルですが、このようにアロハな感じで描くことも少なくありません。

ハワイなどで挙式される新郎新婦が、サプライズプレゼントとしてご用意されることが多いです。

 

 

というワケで一気に5枚紹介しちゃいました!

もちろん5枚どころじゃなく、ご紹介可能な作品は何十枚も控えてるんですが…まあ、それなりに忙しくやっておりますので…。

 

 

忙しいといえば「にがおえレインボー」は、

 

お客様からのお申込み→こちらから制作内容、金額、納期などをご返信→お客様から写真の送信

 

という流れで制作が始まるのですが、こちらがご返信しても48時間以上お客様からお写真の送信やご返信などがいただけない場合は自動的にキャンセル、または新規お申込み扱いとさせていただいております。こちらからご連絡はしません。

 

ごく普通にホームページをお読みになり、お申込みフォームに記入していただければ何も難しいことはありませんので、何卒よろしくお願い致します。

 

このあたりのことはいつか詳しく書こうかな(*_*;

 

 

▼似顔絵のご注文はコチラから

studio-rainbow.com