お客様似顔絵 by Sai(6)/記念日・カップル・誕生日・ファミリー

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

そして、おひさしぶりでございます。

 

去年の11月~12月はなかなか忙しくさせてもらいまして、相変わらずブログとかは後回しになってしまうんですよね…。

 

というわけで、ちょっと前になりますが、Saiが担当した作品をご紹介いたします。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170625171615j:plain

 

1枚目はカップルさんの記念日、そして背景に海をご希望ということで、このような仕上がりになりました。

ちなみに、今回のようなお写真なら全然問題ないんですが、基本的にはアプリとかで加工された画像はあまりオススメはしません。

鼻が完全に犬になっちゃってるやつとか……ど、どう描けと!?

 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170625171613j:plain

 

2枚目は彼女さんへの誕生日プレゼントです。

正面で笑顔という、似顔絵を描くには非常に理想的なお写真ですね。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170625171612j:plain

 

3枚目も彼女さんへの誕生日プレゼントです。

今回「モンスターズインク」のキャラクターを描いてほしいというリクエストがありましたが…キャラクターには著作権というものがありますので、僕らがそれを勝手に描くことは出来ないんですね。

で、ご提案したのが「着ぐるみ」つまりコスプレ扱いということならなんとか…。

というわけで、ご依頼は「1名様」でしたが、ご本人様のお写真もあったので、そちらも使ってキャラクター化することでなんとか対応させていただきました(料金は1名様分です)。

せっかくなので、文字にもちょっとだけ「ぽさ」を取り入れました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20170625171611j:plain

 

最後はファミリーの似顔絵。

これもお誕生日ですね。

 

配置や構図はお客様からのリクエストで、それをちょっとだけアレンジしたようです。

あ、ちなみにA3サイズですね。

 

 

 

というわけで、気が付いたら更新頻度が右肩下がりになってますが、なんとか挽回したいと思います…!

 

 

▼ご注文はホームページでお願いします!

studio-rainbow.com