似顔絵ご注文作品(32)/結婚式ウェルカムボード、サンクスボード、ウェディング似顔絵

 

最近ちょいちょいテレビなどで似顔絵が取り上げられているようですが、描いている側からすると「なんだかなあ」という複雑な気分になるとかならないとか。

 

似顔絵を「芸」として捉えるか「商品」として捉えるか、みたいな部分は売れている作家ほどうまく使い分けていると思うんですけど、テレビで扱われる場合は「芸」寄り、所謂「大道芸人」みたいな側面が大きく出ちゃってるワケです。

似顔絵と一口で言っても、その描き方やそれぞれの作家が勝負している土俵は違ったりするんですか、どうも似顔絵というと「公園とかで描いてるやつ?」みたいなイメージは根強いようで。

 

もし僕が取材を受けても、そういう切り口で取材されるならお断りですね!

お断りっつってんの!…え?マジで?帰っちゃうの?……まあ話だけども聞こうかな。

 

 

それでは似顔絵紹介のコーナーいってみましょう。

 

 

【似顔絵ご紹介&制作秘話】

制作秘話というほどの秘話ではないですが(笑)

 

A3サイズ/ウェディング

f:id:rainbow_hamada:20190221165856j:plain

オーソドックスな仕上がりですかね。

特にご指定やご要望がなければ、このような感じにお描きしています。

あ、でも確かブーケは「白」という指定がありましたね。写真もいただいたかな?

モデルの方の笑顔がとても良いですね。笑顔は大事です。全然、印象が違いますから。笑顔でない写真からその人らしい笑顔は描けませんので。

 

こちらはお客様からメッセージをいただきました♥

 

今、届きました。思っていた以上に素敵でした。ありがとうございました🙇
またお願いしたいと思っています。😊とても満足しています😄ありがとうございました🙇

 

ありがとうございました(*´з`)

 

A4サイズ/ウェディング

f:id:rainbow_hamada:20190221165943j:plain

こちらはA4サイズ、素敵な笑顔ですね。

A4サイズはA3の半分の大きさですが、お家で飾ったりする分にはオススメのサイズです。

「にがおえレインボー」ではA4サイズのみマット付きのフレームになっていますので、それに入れていただければ一回り大きくなります。

 

A4サイズ/サンクスボード

f:id:rainbow_hamada:20190221170003j:plain

ご両家それぞれのお父さんお母さんに感謝を込めて。

こちらもA4サイズです。

人物の配置っていつも本当に悩むんですよね。文字入れがなかったら…名前が漢字表記だったら…といった条件が変わればまた配置も変わったと思います。

 

サンクスボードは当然2枚同時にご注文いただくことになりますが、納期にはご注意ください。単純に2倍の制作期間というワケではないですが…そうですね、1.5倍くらいはいただいてます(1枚のお届け目安が2週間だったら、2枚セットで3週間くらい)。

 

【ご注文はこちら】

数日前、一旦受付中止にしようか悩みましたが、残業して一気に終わらせました。

というわけでご注文は絶賛受付中ですが、状況は一瞬で変わったりしますのでお早めに!

 

▼ご注文はこちら▼

studio-rainbow.com