毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【1日目】

タイトルこれでいいのかなあ…。

仕事が【1日目】って…もう10年やってるんですけど、なんかパッと見、ド新人みたいだなあ。

 

まあとりあえず、それはいいとして、どうも僕です。

 

今日は朝から雨ですね。

雨は嫌ですねえ。洗濯物干せないし、寒いし、犬の散歩も行けない。

しかし裏を返せば、それらのことを「しなくていい」ってことにもなるんで、ある意味で雨の日はラッキーデーでもあると。

 

これが快晴なんかだと、晴れてるぞー、洗濯物干すぞー、せったくだから布団も干そうー、家の窓という窓を開けてフル換気じゃー、掃除機もかけとこうー、ついでに次亜塩素酸水でドアノブとか吹き上げろー、犬の散歩じゃー、赤子の散歩じゃー、赤子歩くの遅ぇぇ、え?もう昼?お昼ごはんどうするの?おつかいいつ行くの?オレが行くの?

そんなこんなで「ハッ!」と気がつくと日も暮れだして、洗濯取り込んで、夕飯タイムに突入して、お風呂入って就寝ですよ。

おかげで年末に買ったPS4の「デスストランディング」が中途半端なとこで放置されて塩漬け状態。

…いや、仕事の心配をしろと(笑)

 

というわけで、今日の午前中は作品を梱包するところから始めました。

 

f:id:rainbow_hamada:20200420120914j:plain

 

じゃーん。ポメラニアンのチラ見せ。あざとい!

 

郵便局に集荷の予約を入れているので、梱包したらあとは待つだけ。

ちなみに日本郵便は「集荷の予約は前日までのみ」「当日の再配達不可」などの変更があったみたいですが、普通に送る、または受け取る分には今のところ支障はなさそうです。

 

ところで、今回の作品はお客様から「1日でも早く受け取れると嬉しいです」ということでしたので、例外的に5日で仕上げました。

例外っていうか、事情を知っちゃうとどうしてもねえ。やっちゃいますよね。

 

では、また明日。

 

…こんな感じでいい?

 

 

 

◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。