毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【8日目】

【最近思ったこと】

「『ステイホーム週間』って言い方、カジュアルすぎない?ちょっとしたキャンペーンみたい。『自宅待機週間』とか漢字並べたほうが効果あるのでは??」

 

 

どうも僕です。

昨日…というか今日の夜中から朝方にかけて、ウチのワンコが下痢になってしまいました。

 

ウチのポメはトイレを済ませると、ちょっとダッシュしてから「シャッ、シャッ、シャッ」と土を掘るようなアクションをするんですけど、その動きを夜中の3時の寝室でしたんです。

その音で目が覚めて、寝ボケた頭で「まさか…この部屋でウンコ?臭い…するか?しないよな(しないでくれ)」なんて布団の中で数秒考えてたら、ポメが自分の肛門を僕の鼻先に持ってきた。ホント、目の前にケツ。

「え…臭い…??いや、臭くないよな(臭くないでくれ!)」などと1秒ほど思ったが、ウンコ疑惑はどんどん深まる。

とりあえず体を起こして暗い部屋を見渡しつつ、鼻をクンクンさせてみる。

「いやあ、この部屋でウンコしてたらもっと臭うはずだよ。うん、臭いしないし、思い過ごしだよさあて寝ようかなクセェェェェ!!!!!!!!ウンコある!!絶対近くにウンコある!!電気、電気!!電気付けたあーはいウンコしてるーやわらかめェェェ下痢っぽいいいい!!!」

という時間にして5秒くらいの怒涛の展開。

 

赤子を起こさないように妻だけ起こし、ウンコ(柔らかい)を拾ったあと僕はポメを風呂場に連れて行きオケツを洗い流し、妻には床を拭いたりしてもらった。

 

ウチのポメは普段、散歩中を除いてトイレ以外でウンコすることは絶対にない。経験上、このあと数回下痢が続くはずだ。

 

そんなわけで、トイレへと続くドアを開けておいたが、案の定、朝6時にまた下痢ピーをしていた(トイレの上を行ったりきたりする音で目が覚める)。

妻をまた起こし、相談して、いつもより早いが下痢止めを飲ませるために朝食を与えることにした(めっちゃ食う!!)。

で、僕だけそのまま起きてたんだけど、朝8時前にまた下痢ピー。

その処理をして、妻と入れ替わりで今度は僕がベッドで仮眠…からの10時半くらいに下痢ピー。

 

f:id:rainbow_hamada:20200427144513j:plain

 

現在15時ちょい前。あれからウンコはしていないようだ。下痢止めが効いたのかな?

とりあえず良かった。

ウチのワンコはゴハンより何より「愛が欲しい!」というタイプなので、もう少し構ってやらないとな、と思った飼い主なのでしたぁ。

 

 

さて、今日も今日とて、まずは梱包作業から始めました。

 

f:id:rainbow_hamada:20200427144614j:plain

 

Saiの作品。リピーター様からのオーダーです。

ウェディングで贈る似顔絵ですね。公開はNGですのでこのような画像になってしまいましたが。

 

 

ちなみに午前中、一人でスーパーに行ってきましたが、結構混雑してました。

あくまでも僕の感覚、感想ですが、年配の人ってわりと距離感とか気にしてない感じがするんですよね。商品触りまくって戻したり。うーむ。

一応、買ってきたものとか袋とか消毒しておきました。

 

 

それでは!

 

 

 

◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。