毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【10日目】

【最近思ったこと】

「こたつを片付けるタイミングがわからない」

 

 

どうも僕です。

本日定休日…ですが、すでに2作品の梱包、発送という仕事をやってのけました。

偉い!

 

f:id:rainbow_hamada:20200429110842j:plain

 

フレームに入ってる方は公開NGなので色々と隠していますが…背景は桜、女の子は赤いランドセルを背負っています。

 

基本、背景の指定などはオプションの「背景指定」でプラスの料金をいただきますが、今回は「本当は入学祝いでどこかで描いてもらうつもりが、コロナで出かけられなくなってしまったので…」というお話を伺ったので「じゃあ桜とかランドセルとか入れますか?もちろん無料です」と、こちらから提案させていただきました。

 

色々と「こんなご時世で、僕らに何か出来ることはないか?」なんて漠然と考えるんですけど…まあ、無いんですよね…。

それに結局は商売ですから、何をやってもコロナに便乗しているような気がして、どこか一歩引いちゃってる部分もあったりして。

 

なので、お客様とのやりとりの中で、こんな風にたまにですけど、ささやかなサービスをしたりしています。

 

もう1枚は結婚10周年記念似顔絵ですね。

背景はシンプル&淡い色使いにしました。ちょっといつもと違うけど、柔らかい感じが気に入ってます。

 

で、ポメラニアンの下痢ピー問題ですが…。

昨日あのあと夕方に軟便をしまして「治りつつあるかなあ、次のウンコに期待!」なんて余裕ぶっこいてたら数十分後……なぜか風呂場の脱衣所に黒い点がポツリ、ポツリ…。それを辿って行くと浴室に…。

ドラマとかでよくある「血の染みを発見し、それを辿ったら死体発見」みたいな状況あるじゃないですか。あれと全く同じですね。ドラマと違うのは、発見したのが死体じゃなくてウンコってところですけど。

 

「2回続けてウンコするはずがない」という心理的盲点と、ほんのわずかな物理的なスキを利用し浴室でウンコ、その後ナニ食わぬ顔で部屋に戻り、それに気づかなかった妻は部屋のドアを閉める。

うっとりするほど完璧な手口。肛門はねっとり。

 

さて、今日のウンコはどうなることやら…。

 

 

 

 

◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。