毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【17日目】

【最近思ったこと】

「あと1ヶ月自粛は無理だろ…。てゆーか、それはもはや自粛じゃない!!」

 

 

どうも僕です。

本日定休日。今日は雨も降ってるということで、超超ひさしぶりに午前中からゲームやってました。ひさびさすぎてプレイ感覚を忘れている…。デス・ストランディング…早くクリアしたい。

 

というわけで今日は仕事したくないので、このブログも書く気分じゃありません!

その代わりと言ってはなんですが、Saiが描いてくれたイラストをご紹介!

 

 

f:id:rainbow_hamada:20200506131418j:plain

↑タイトル「アマビエ、似顔絵を描いてもらう」(イラスト:Sai)

 

 

巷で話題の「アマビエさん」が似顔絵を描いてもらってます。

僕が朝食後にちょこっと落書きしたものを見ながら、SaiがiPadでササッと描いてくれました。

まあ、似顔絵現場のよくある風景ですね。

 

かわいく描くのは全然問題ないんですけど「誰を描いてんの!!?」って5度見くらいしちゃうときもあります。

でもまあ、アマビエさんも喜んで持ち帰るんでしょうから、全く否定とかはしませんけど。これはこれで良し。

 

コレ系の似顔絵師の中には、お客さんの顔を終始ほぼ見ないで描いちゃう人もいるらしい。見なくても描ける理由は、誰を描いても同じパーツ、同じ表情、同じ手口で描くから。サンプルが全部同じ顔とか、結構ありますよ。

 

信じるか信じないかはアナタ次第です!

 

それでは!

 

 


◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。