毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【19日目】

【最近思ったこと】

「デス・ストランディングもう少しで終わりそう!やりたい!でも娘がおジャマしてくる!」

 

 

どうも僕です。

以前チラッと言ったダイエットですが、1週間くらいで2kg痩せました。

まあデブはすぐ体重落ちますよね。ここからどこまで減るか、というところです。もう少し減ったら詳しく書こうかな。

 

さて、今日はカップルさんの似顔絵を午前中にどんどん進めまして、もうすぐ終わりそう。まあ他にもいっぱいあるんですけど。

 

f:id:rainbow_hamada:20200508130320j:plain

 

この他にも、まだ下描きにも入ってない作品が何枚も…。

 

言わずもがなですが、制作内容はもちろんのこと納期もすべてそれぞれ違いますので、そのスケジュールを常に整理しつつ、お客様と同時進行的にやりとりしつつ、一切のミスもなしに、かつクオリティーの高い作品を生産し続けると。結構大変。

 

このコロナ禍でイベントなどで活躍していた似顔絵師が通販に流れているようですが、通販ってかなりノウハウが違うのよ、現場とは。

あの人とかあの会社とか、そのへんうまく出来てんのかなあなんて、老婆心みたいな感情があるにはあるのだけど……まあ基本的には知らんプーです。同業者とはほとんど繋がってないので。

 

もう丸4年も1人…いや2人…いややっぱ1.5人くらい??

とにかく、他の誰の力も借りずに夫婦だけでやってるんだなあ。

偉い!

 

それでは!

 

 

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。