毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【25日目】変な奥さん2020、の巻

【最近思ったこと】

「90歳の日本人おばあちゃんゲーム実況YouTuber、ギネス認定おめでとう!!!」

 

 

どうも僕です。

僕も最近ゲームやってます。ゲームは色んなこと考えるし刺激がある。いいよね。

でも僕はオンライン対戦とかしたことない化石のような古いゲーマーですが…。

90歳のおばあちゃんより遅れてる(笑)

 

 

さて、「後輩でもあり、相棒でもあり、たまにすごく役に立つけど基本的にはポンコツでときどき妻」でオナジミのSaiがブログを始めました。

 

なんか、僕が毎日ブログを書いているのを見て触発されたようです。

やっとかよ…。

 

ある意味では僕より絵は上手いのにイマイチ活かしきれてないところを僕が指導して、ちょっと売れっ子の仲間入りをした……にも関わらず!!

本人の向上心がなく、さらなるレベルアップもせず。

 

「着てるからギリギリ服に見えるけど、そのへんに落ちてたらおばあちゃんの裁縫セットに入ってる布切れにしか見えない」でオナジミのファッションセンスのところに僕が服を与えて「今日、8組中7組のお客さんに『本田翼に似てる』って言われた」なんて喜んでた……にも関わらず!!

もう何年も服買ってないどころか化粧すらしない。

 

「サイト作りや経営戦略はオレが考えるからSNSでガンガン発信してくれい!」と4年前に始めた『にがおえレインボー』……にも関わらず!!

「SNSでの絡み方がわからない…」とブルブルと震えるだけの日々。

 

「深く考えずに楽しく描くと本領を発揮する」という性質を見抜いたオレこと敏腕プロデューサーが『キャラデジ』を考案した……にも関わらず!!

僕が思っていたより全然サンプルを描かない!!

 

「じゃ、じゃあさ!子育てイラストみたいなのを週1ペースで上げてみれば?」「それなら出来そうだね!」……にも関わらず!!

出来ねー!!

 

「はあ…はあ…。もうわかった。じゃあ家事をもう少しやってくれい…」と僕が仕事に専念するためのサポートをしてもらおうとした……にも関わらず!!

食器は洗ってもシンクは洗わない、浴槽は洗っても排水溝どころか浴室や脱衣所の汚れは華麗にスルー、布団は「重い」という理由で干さない、掃除機をかけるという文化がない、視力はアフリカ人並に良いのに何故かホコリは見えない、料理をしてもフライパンの重さで腕を負傷……エトセトラエトセトラ…。

逆に何が出来るんだお前はぁぁぁ!!!

 

そんな彼女が、僕に相談もなく!自分の意思で!ブログを始めたのです!!

 

 

f:id:rainbow_hamada:20200514125740j:plain

 

 

ブログのアクセス数を見るたびに「あ、また増えてる。ちょっと面白い」なんてウキウキしている。だからずっと言ってんじゃんオレは…。そーゆーのだよ。

 

食わず嫌い、やらず嫌いをこじらせ、お薬出す一歩手前まで来てたけど、最近は本人も

「早くニンゲンになりたい」と思っているようです。

 

 

それでは!

 

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ

 

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。