毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【28日目】〜結果的に営業成功!?〜の巻

【最近思ったこと】

「ネット通販で頼んだ棚が来ねェ………」

 

 

どうも僕です。

「au Wowma!」だか「au payマーケット」だか(名称が変わったらしい)で頼んでから6日経つのに発送情報すら何もない。メールは送ったけど土日は休みなのか?

別に遅れるのはいいし、急ぎじゃないからいつ届いてもいいんだけど、そのへんは分かりやすく伝えてほしい。

 

ウチはそういうことはないんで、はい。念の為。

 

さて、本日発送の作品はこちら。

 

……写真撮ってなかった!

でもスキャンはしたんでまた後日…。

 

今回は(黙って)オマケをつけています。

それがこちら!

 

f:id:rainbow_hamada:20200517150345j:plain



↑Sai作。デジタルで描いてプラ版に印刷したものです。

イマイチ綺麗に成形出来ないので商品化はしていませんが。

…なんかオレの爪ヘンだな、おい。

 

で、何でこんなオマケをつけたかというと、今回のご注文はなんと!

このブログの【13日目】に登場したファミリー様だからです!

 

偶然公園で出会った、ウチの娘と同い年の男の子を持つご家族。

 

「ウチ、自営業で常に家にいるんで」

「自営業って何してるんですか?」

「似顔絵です」

「え?すごい!今度じっくり見ます!」

 

からの数日後にご注文。

上のような会話は、まあ、たまにはあるんですが、実際に注文に繋がることはあまりなく(僕らもあんまり勧誘とかしないので…)、すぐにご注文頂いて本当にビックリ&嬉しかったです。どうやら結婚記念日がまさに今の時期らしく、そういう偶然もすごいなあと思いましたね。

 

というわけで、ナイショでオマケを忍ばせたんですが、今思うと小さすぎて気づかないかも…??言っといた方がいいかな??(笑)

 

それでは!

 

f:id:rainbow_hamada:20200517150357j:plain

↑Sai作。

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ

 

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。