毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【31日目】〜気がつけば愚痴〜の巻

どうも僕です。

定休日にこのブログを書くのが実にめんどくさい…。

はあ…めんどくさい。すこぶるめんどくさい。くさい。そしてくさい。

 

今日は去年の9月に引っ越して以来の、初めてとなる換気扇の掃除をしました(もっとやれ!)

すげーきたねーの。ずっと気にはなってたんだけど、まだまだ家全体の整理も出来てないし、黙ってて換気扇の掃除なんて妻がやるわけないからねェ…。

 

換気扇どころか「お願いだから、床とか廊下に落ちてるゴミとか、放置してるカバンとかタオルとか、そういうのだけは片付けてくれ!」って懇願して、そのときは「人生で一番反省しました」みたいな顔するくせに、今オメェの目の前に落ちてるそのカバンをスルーだよ!!!それを言ってんだよ、オレはよォォォ!!!通路だよここは!!ドア開けたら廊下にカバンって、どう考えてもおかしいだろ!!!

 

f:id:rainbow_hamada:20200520172627j:plain

 

春先に部屋にコートをかけて、そのまま夏、秋と過ごして、また冬になったときに1年前にかけたそのコートをそのまま使い始め、「ずっと黙ってたけど、このコート1年丸々ここにかかってたからね!」と半泣きで言うしかなかったあの頃よりは成長したとは思うけど、まだニンゲンとして当たり前のレベルには達していない…。

 

1週間くらい家出してみようかなとか本気で考えたこともあるけど、家での仕事なのでそんなわけにもいかず。

 

で、何でこんなことをブログに書くかというと、直接言うより効果があるからです。

僕の経験では直接言ったときの(反省の)効果持続時間は1時間、ブログなどで目にしたときは6時間くらいなので、まあ結局は無限地獄なんですがね。

 

 

 

ご注文が増えたため一時的にストップしていた受け付けも明日から再開します。

この3〜4日で仕事が進んだ…かどうかは分からないけど、頑張ります。

 

それでは!

 

 

 




◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ

 

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。