毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【40日目】〜マスクを取りに帰る、という時代〜の巻

どうも僕です。

現在夜9時半…。

 

今日は午前中は郵便局に行ってきました。

いつもの集荷の依頼をするのを忘れてしまったので、窓口に直接持っていったわけです。

と言っても、僕は車で待機して妻にササッと行ってもらい、まあ帰りにちょっとドラッグストア寄ろうかなあ…という感じだったんだけど…。

マスクしてくるの忘れた!

 

僕はマスクの使用に懐疑的というか、そこに気をつけるならドアノブとか公衆トイレとかの方がよっぽど危険なんじゃないかな、なんて思ってるんだけど、車中から外を眺めていると100%もれなくみんなマスクを付けている。

というわけで一旦、マスクをするためだけに家に帰り、それからまた車でドラッグストアに行きました。

まあ、しょうがないやね…。変にトラブルに巻き込まれる方がよほどロスだしね…。

ふい〜。

 

というわけで、ついさっき完成したばかりの作品がこちら。

 

f:id:rainbow_hamada:20200529213151j:plain

 

うーむ。自分で言うのもアレだけど、最近またレベルが上がってるような気がしますよ!

主線の色を変えたり、(以前は全く使わなかった)色鉛筆もチョコチョコっと隠し味程度に使ってるのもデカイかな。

 

というわけで、こちらは明日発送します。

 

それでは!

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ

 

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。