毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【50日目】〜Happy Geri Day!〜の巻

どうも僕です。

 

ウチの犬が!今日で!3歳になった!!

…んだけど、その日に病院に行くという!ごちそうどころか、ゴハンもいつもの半分以下しか食べられないという!(食欲はある)

 

始まりは先週の木曜の朝…。

太くて長い、ダブルサイズの活きのいいウンチョスをしたと思ったら、その1時間後に下痢ピー…。それから月曜(今日)までずっと下痢…。

 

今日の深夜から朝10時まで、1〜2時間ごとに計5回くらいウンチョをするという。

そのたびに僕らは起きて、下痢ピーを掃除して、犬を風呂場に連れて行きケツを流し、布団に入りウトウト……1〜2時間後に鈴がリンリン鳴り(ウンコしたいときの合図)、また下痢ピーを掃除し……。

その繰り返しで全然寝られず、いよいよ病院に行ったのが今日の午前中。

 

サンプルとしてウンチョをティッシュで包んだものを持参し調べてもらったが、特に異常はなし。

血液検査もすべて正常値。

 

結局原因はハッキリしなかったが、薬をもらい、帰宅。

ちなみに朝9時半のウンチョを最後に現在(夜11時)まで一度もなし。

 

顔つき自体はずっと健康そうだし、動きも元気。

ただひたすら下痢ピー。

 

もしかしたら、ちょっとだけあげたスイカにアレルギー反応が出たのかなあ。

 

まあよくわからないまま、それでも仕事はしなくちゃならないので、寝不足でグッタリしつつも下描きなどをこなす。

 

当然、今日は散歩にも行けず、おやつももらえず、悲しそうな顔でただひたすら寝るだけのワンコ。

で、ゴハンは薬入りの、いつもの半分の量。

本当に不憫な子だよお…。

 

そんな3歳の誕生日を過ごした、のっこちゃんなのでしたぁ。

 

f:id:rainbow_hamada:20200608224027j:plain

 

 

疲れた。

 

 

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ

 

 

▼似顔絵の詳細、ご注文、お問い合わせはコチラ。