毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【59日目】〜「あいてむレインボー」開店!?〜の巻

どうも僕です。

 

今日は定休日ですが、ワケあって郵便局を行ったり来たり…。

てゆーか、何で郵便局って窓口ごとで、言ってるコトとかやってるコトが違うんだろう。

こっちは当たり前のサービスを利用してるのに「えっと…ちょっと待っててください」みたいにすぐテンパるし。何で知らないのよ…。

とある支店ではすごくお世話になってるし優秀な人もいっぱいいるんだけど、それ以外の窓口行くとほぼ必ずイライラさせられるのよね…。

なんだかなー。

 

さて、本題。

最近、こんなん始めてみました!

 

f:id:rainbow_hamada:20200617222603j:plain

 

 

オリジナルアイテムを作成・販売できるサイト「SUZURI(スズリ)」というところで、何かしらを売り始めました。

これはSaiが急に始めたもので、僕はほとんどノータッチなんですが、彼女が得意としているかわいい系のイラストがそのままTシャツやスマホケースになったりしています。

 

 

↓こんな感じです。

 

f:id:rainbow_hamada:20200617222614j:plain

 

 

 「SUZURI(スズリ)」のサイトに入って「あいてむレインボー」で検索するとズラッと出てくるようです(店名だけは僕が付けました)。

特にサイトに登録しなくても誰でも買えるようです(たぶん。すいません、昨日の今日の話なんでよく分かってないです)。

 

 

ちなみに僕がホワイトボードに描いたやつをSaiがデジタルで編集した、こんなものも売ってます。

 

↓それがこちら。

 

f:id:rainbow_hamada:20200617222543j:plain

 

 

僕が描いた動物たちです。

 

↓拡大。

f:id:rainbow_hamada:20200617224339j:plain

 

上から時計回りに「ワシ」「ゴリラ」「アリクイ」「ライオン」「シマウマ」「木とカブトムシ」そして真ん中に「カエル」です。

 

……え?

ああ、何も考えないで描いたときの僕の画力なんてこんなもんですよ?

これでも頑張った方。
そして、買わないほうがいいです。

 

 

この「あいてむレインボー」は本当にただの趣味的なもので始めましたが、本業の似顔絵(特に「キャラデジ」)と絡めて何か出来たら面白いかなあなんて思ってます。

 

例えばキャラデジ(1名2,000円のデジタル似顔絵)で描いたものをSUZURIに期間限定で登録して、そこからお客さんに自由に買ってもらうとか。

そうすれば、僕らの方から発送とかすることもなく、お客さんは似顔絵入りのオリジナルグッズが手に入ると。

 

まあ、何かご希望があればお問い合わせください。

 

 

というわけで、下の「リンク集」にも付け加えておいたので、よろしければご活用ください。

 

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイ更新中!

 

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

 

▼「あいてむレインボー」名義でオリジナルグッズ販売中!

suzuri.jp