毎日更新!「似顔絵の仕事と日常と」【66日目】〜「おジャ魔女どれみ」風バージョンだよ〜の巻

どうも僕です。

 

現在10%OFFクーポン配信中!

詳しくはこのブログの「毎日更新!65日目」を御覧ください。

 

 

さて、今日はSaiの作品をご紹介。

といっても「作品公開NG」ですので、お顔などはかなり隠しますが…こちらです。

 

f:id:rainbow_hamada:20200624171402j:plain

 

これを見てピンと来た方はたぶんアラサー女子!!(笑)

アニメ「おジャ魔女どれみ」をモチーフに、ということでご依頼いただきました。

 

Saiがこのアニメが大好きだったもんで、ご注文の時点で「早く描きたい!」とウキウキに。その後はお客様(ちなみにリピーターの方でしたが)と「たぶん同世代ですね!?おジャ魔女だったらケーキをこーしてあーして服を○○ちゃんで…」みたいな感じで盛り上がってました。

 

実は何年か前、仕事中にSaiが「おジャ魔女どれみ」をヘビーローテーションで流してたので、僕もちょっとは知ってたりしますが(特に主題歌はずっと頭に残ってる)、僕にとっては「おジャ魔女どれみ」より「おジャ魔女ゲイツ」の方が馴染み深いですね。

 

なんか、文字のアレンジの仕方とか背景の色とかにもこだわりがあるらしく、描きながら終始「たーのしー!!!」なんて悶絶してました。

僕だったら「ドラゴンボール風」とか「ジョジョ風」なんて言われたら同じ現象になっちゃうかも。今まで一度も依頼されたことはないけど…。

ちなみにあくまでも「風」ですから。著作権を侵害するようなものは描けませんので、あしからず…。

 

 

 

それでは!

 

 



◆リンク集◆

 

▼「毎日更新!」を書こうと思ったきっかけ、意味。

 

 

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイ更新中!

 

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

 

▼「あいてむレインボー」名義でオリジナルグッズ販売中!

suzuri.jp