似顔絵ご注文作品紹介(47)/大人数、A3サイズ、長寿祝い

コロナで遠方の家族に会えなくなってしまったからなのか、10人以上の大人数を描く機会が増えたような気がします。

 

これくらいの人数になると色紙サイズやA4サイズでは描けませんので、必然的にA3サイズになりますが、実はA2サイズもあったりします。

 

▼それについてはこちらに書きましたので、興味がある方はぜひ。

ほぼ毎日更新!【5回目】「大きいサイズ(A2サイズ)、承ります」の巻 - 超文~似顔絵描き・浜田智史のブログ~

 

さて、今回は3枚の作品と、ご感想を紹介します。

 

f:id:rainbow_hamada:20210611085439j:plain

 

A3サイズ・12名+赤ちゃん2名(還暦) 大阪府 ぞーさん様

 

今回は父、母の還暦祝いで、新しい家族がたくさん増えてきていることもあり、似顔絵の作成をご依頼させて頂きました。

まず初めに全員が似すぎていてびっくりしました! その上で、下書き段階での細かいご要望にも応えて頂き非常に満足しております。

特に、新しく産まれてくる予定の赤ちゃんもイラストに加えて欲しい要望に対して、想像以上にいい感じに描いてくれた点がお気に入りのポイントです。

コロナの関係でまだ渡せていませんが、プレゼントするのがとても楽しみです。 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210611085449j:plain

 

A3サイズ・9名  茨城県 ゆみちょり様

 

私は5年前の両親の結婚記念日に似顔絵をプレゼントしました。

家族が増えたこともあり、5年ぶりに似顔絵をプレゼントしたいと思って、大人数の依頼をお願いしました。 このアイディアを思いついたのが急で、結婚記念日当日に間に合わせたいと無理なお願いをしてしまいましたが、お忙しい中とても迅速に対応していただき、おかけで結婚記念日当日に渡すことができました。

両親ともとても笑って喜んでくれました。 事前の写真も、もっとこういう写真にした方がいいのでは?とわかりやすく提案いただいたおかげて最高の作品になったんだと思います。 下書きを確認した時点で、とても驚き感動しましたが、完成したら、さらに各々の特徴を捉えてる素晴らしい作品になってました。 背景はお任せにしましたが、結婚記念日に相応しい華やかなもので大満足でした。

完成品を写真撮ろうと思ったら、全員が顔認証されたのは感動しました!

こんなに感動する作品の割に料金はリーズナブルだと思います。

また必ず、何かの機会にご依頼させていただきます。友達にも勧めてしまいました。 今回は素晴らしいご縁でした。ありがとうございました。  

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210611085501j:plain

A3サイズ・12名  福岡県 ゆう様

 

今回、お父さんの古希のお祝いの贈り物を探していた所、浜田さんの似顔絵を見つけて、即、依頼させて頂きました。

下書きの状態を見たとき、とても忠実で可愛らしくて、完成が楽しみでした! 自宅に似顔絵が届いて、単身赴任中の主人とTV電話で中継しながらオープン!! 二人で『すごーい!似てる~!色が入ると、更に似てる!そしてみんな可愛い~!』でした。 家族が揃ったらプレゼントする予定ですが、渡すまで本当に待ち遠しいです!(、というか早く渡したいです笑)

この度は、本当に素敵な似顔絵をありがとうございました。 また、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。 

 

 

「大人数」という点だけでピックアップしたのですが、偶然にも全て最高潮に感動していただいたご感想となりました。

「下描きの段階で…」というのはよく言っていただけるのですが、これは「見せる下描き」を意識してるからだと思います。下描きなのに余計な線は消したりして。

このへんのこともいくつか書こうかな。

 

昨日書いた、サイトやメールの改良の話と一緒なんですが、一人よがりにならないというのは基本のスタンスです。

 

 

 

◆リンク集◆

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

  

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイを2日おきに更新中!