「Saiのブログを紹介するゾ」の巻

f:id:rainbow_hamada:20210614104820j:plain

 

書くことがないので妻(Sai)のブログを紹介しておきます。

 

これを始めたのは1年くらい前かな?

 

もうずっと「何か自分から発信しろ!」「宣伝しろ!」「もう似顔絵とか関係なくていいから、なんかやろうぜ!」「やらないなら似顔絵サンプルの新作描いてくれえ〜〜(泣)」と言い続けたり、最新のiPadとApple Pencilを買い与えたり、「こんなイラスト描いてみたら?」とか提案し続けたり、少しでも何か始めそうになったら「エライエライ!やれば出来る!」と勇気づけたり、アレしたり、コレしたり………し続けたのだけど、なにひとつ継続しなかったSaiが、ある日気がついたらブログを始めていた。

 

当初は「やっと自分から発信する気になったか!良かった良かった!」と喜んだんだけど、ナゼか頑なに「毎日更新する」と言っているあたりから「やだなあ…変だなあ…おかしいなぁ…(稲川淳二風)」と。

予感は的中し、お皿洗ってなかろうが、お風呂に入る時間だろうが、夜寝るのが遅くなろうが「今日の分、まだ更新してない!早く…!早く書かなきゃ…!」と呪詛のように唱える始末。

 

「別に…毎日じゃなくてもいいんじゃないですか?」と言っても

「ここで1日でも更新しなかったら、私、多分、“もう、いーや”ってなって書かなくなっちゃうと思うんだよね」という謎理論を提唱し続け、かなりの期間「毎日更新」を継続していた。

 

こちらとしては、ただでさえ家事に気が回らない妻がずっとiPadを手放さない状態というのは決して歓迎すべきものではないが、せっかく「何か発信しよう」となっている妻…という名のお子様のやる気を無くさせるのも怖く、苦虫を甘酸っぱくして作り笑いで嚙み潰す日々。

 

それが最近になって「更新は2日に1回にすることにした。すごく楽になった」と言い出した。

 

うーん、バカなのかな?

 

 

そんな素晴らしい妻の、子育て系イラストブログはこちらです。

 

ameblo.jp