「マルチタスク」の巻

f:id:rainbow_hamada:20210616200710j:plain

 

 

昨日の話。

 

火曜日は翌日が定休日ということもあって、下描き画像をお客様に送る確率が高い。

ここを逃すと定休日の水曜日を挟んで、連絡が木曜になってしまうからだ。

 

そんなわけで昨日も3件の下描きを送った。

そのうちの1件は前の日にほぼ出来ていたが、A3サイズのウェディングの「二人とも魚釣りが好きなので、その要素を入れて」というリクエストが難しく、あーでもないこーでもないとポーズを描きなおしていた。

それの形がほぼ決まったところで、次はA3サイズ5名の結婚記念日似顔絵の下描きを描き始め……と、その前に、電話があったな。

 

新規のお客様の質問に電話で応えていたところ…まさかのピンポーン。

13~15時で集荷の予約(もちろん、ご依頼作品を送るため)はしていたんだけど、まさか電話と重なるとは!

受話器と吠えまくるポメラニアンを持ったまま玄関の戸を開けて……てな感じでバッタバタ。

 

その後も下描き後にすぐにご返信いただいたお客様とちょっとしたやりとりをして、気が付いたら夜7時。

一応営業時間は18時までなんだけど、やりとりが続いてるときは夜の10時とか11時とかでも応えちゃいます。

 

 つまり!何が言いたいかというと!

下描きやりつつ、複数のお客様と同時にやりとりしつつ、下描き終わった作品はどんどんペンと色を入れつつ、電話が鳴ったら出て、合間にサッポロポテトとか食べつつ、娘を寝かせたり放置したり、ポメラニアンの散歩行ったり、スケジュールに漏れがないか確認しつつ、からの夕飯の支度!!

 

みたいな生活。ということ。

 

 

◆リンク集◆

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

  

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイを2日おきに更新中!