「スマホの動画問題~親編~」の巻

昨日も更新してないけど、今日も別にいいかなあ、なんて思いつつもこうして書いてます。もう夜11時半近いけど…。

 

このブログはパソコンで書いてるんだけど、スマホも画像を送ったりするのに使ったりする。

 

…が!

 

スマホの動きが悪い。読み込まないわ、たまに落ちるわ。

というのも、原因は分かっていて、単純に容量がいっぱいいっぱいなのだ。

 

昔は別に写真もそんなに撮らなかったし、ビデオなんてもってのほかだったけど、今は撮るわ撮るわ…。

いやあ、子供とペットがいたらそりゃあ撮りますよね。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210622233114j:plain

 

↑今のスマホに入ってる一番古いビデオは1年半くらい前。こんなんが300本くらい。

 

 

で、さっきまでビデオをUSBメモリーに移し替える作業をしてたんだけど、スマホ自体がお腹パンパンなもんだから、なかなか思うように動かない。

20本くらい日付とかチェックしながら移したらもうイヤになっちゃった。

 

でもホントそろそろ、ビデオとかまとめとかないと大変なことになるよなあ。

 

「明日出来ることは明日やる」という感じで生きてきたけど、最近やることがいっぱいあって「思ったときにすぐにやる!」という風に変えていかないと、もういよいよヤヴァイ気がしてきてる今日この頃。