吾輩の辞書にパンが無ければ99%のホトトギスでいいじゃない。

「タイトルと本文の内容に関係性は全くありません」でおなじみ、どうも僕です。

 

3月14日に「にがおえレインボー」のサイトを開設してから、早いもので気が付けばもうゴールデンウィーク。

何とかカントカ、細々とやっております。

過去にお描きしたことのあるお客様からのお問い合わせやご注文、本当に嬉しいです。サイトオープン前からネットで検索し、フェイスブックなどからコンタクトを取っていただいた方もいらっしゃいます。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

 

ありがとうございます!(*^^*)

 

「にがおえレインボー」はSaiと2人で運営していますが、サイトのコンセプトからデザイン、チラシや名刺のデザイン、それらに付随する文章と名の付くものほぼすべて、チェックシートを始めとした制作工程の管理、仕事場の環境作り、金銭・在庫管理、発注業務…えーと……まあほぼ僕がやっています(笑)

Saiは何をやっているかと言うと基本的には「指示待ち」みたいな感じですかね。

フォトショップなどのソフトは彼女しか使えないので、それを僕の発注通りに根気強くやってくれています。

 

「そこの背景、もう少し黄色っぽく出来る?ここのフォントはゴシックっぽいやつで…あー、その下の文字は小さくていいよ。多分、人の目線はこーゆー感じで動くから、そこがそうなってると微妙に引っかかって…そうそう、その方が分かりやすい。はい!そこの位置!!」

 

みたいな僕のアナログな指示も黙って(たまにウーウー唸りながら)、やってくれています。

そして何よりSaiは「営業部長」であります。そこの真価はまだまだこれから問われると思いますが、きっとやってくれるでしょう。

 

で、今はやっとホームページを自分でチョコチョコいじれるようになってきました。

そのへんのSEO対策みたいなやつも僕の仕事ですね。

 

実はホームページは、言ってみれば「とりあえず公開が優先」という感じで、ある意味ではまだ完成してなかったんですね。というより、いろいろトラブルがあって、完璧なものではないけど公開せざるを得なかったというか。

だから僕が当初考えていたものではない部分もいっぱいあったんですけど、今は自分で更新できる環境にはなったんで、全然分かんないですけど、少しずつ変更を加えてます。

こういうことを書くと「こいつド素人だな」って感じで近づいてくるナントカ業者みたいなのが出てくるかもしれないけど、たぶん僕に声を掛けても無駄だと思います。

僕のモットーは「人のアドバイスは聞かない」なんで(笑)

 

うーん、思えば何を決めるのにも人に相談したことないかもなー。

尊敬できる人がいないっていうのも大きな問題なんですよね。

「高校時代の恩師」とか、憧れますもん。いないなー。

「頼れる先輩!」とか、素敵ですよ。いないなー。

 

僕は末っ子ということもあって、結構周りから過小評価というかずっと子供扱いされてたとこもあるんで、それが逆に「実はそれくらい知ってるもんねー。でもメンドクサイから黙って聞いてよう」みたいな感じで、一人で考えるクセみたいなのが出来たのかもしれません。

 

そんな僕を全面的に信用してくれているSaiがいるからこそ「にがおえレインボー」は立ち上げることが出来たと思っています。

とても信用してくれています。基本的に否定しません。もはや信者です。

 

……それはそれで不安です!

 

というわけで、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

studio-rainbow.com

 

にがおえレインボー【結婚式用ウエルカムボード似顔絵】

にがおえレインボー【誕生日に似顔絵のプレゼント!】