Saiのお客様似顔絵(1)/記念日、名刺用

やっと写真の編集が一通り終わったので、ここらで一気にご紹介いたします。

今回はSaiの作品です。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20160726174846j:plain

 

僕(浜田)の率直な感想として「シンプルで良い!」という感じです。

表情も良いし、これは僕には出せない味わいですね。

 

イラストに限らずモノづくりっていうのは「引き算」が大事だと思うんですよね。

 

似顔絵業界に入ったばかりの新人さんが陥りがちな「あるある」なんですけど、「自分の作品を目立たせるために、とにかく背景とかカラフルに塗りまくる」みたいなね、ダメですよねー。

ひたすら足し算をしていくっていう。

あれは、まあ、なんちゅーか、下品なんですよね(笑)

 

まあ何年やっても引き算を覚えない画家さんもいますけどねー(苦笑)

 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20160726174845j:plain

 

続いては「名刺用」としてご注文いただいた作品です。

「名刺に使いたい」というご依頼は現場で描いていた頃はちょくちょくありましたが「にがおえレインボー」としては初でした。

 

僕も何度か現場で描きましたが僕の絵はどちらかというと「飾る用」とか「プレゼント用」なので、名刺用と言われると内心アセッてました(笑)

 

逆にSaiは「キャラクター性」みたいなものを出すのが得意なので、今回はもう僕としては色んな意味で安心して任せちゃったというワケです。

 

 

 

プレゼント用はもちろん、「名刺に使いたい」「SNSのアイコンで使いたい」といったご要望にもお応えします!

似顔絵のご注文はこちら↓↓↓

studio-rainbow.com