浜田智史の自由なイラスト(1)

スマホに写真が眠ってたんで公開しちゃいます。

僕は普段あんまり似顔絵以外の絵を描いたりしないんですけど、子供のころはそりゃあもうドラゴンボールの絵ばっかり描いてました。

 

f:id:rainbow_hamada:20160508205116j:plain

 

第一形態のフリーザ様は描きやすいですねー、意外と。

色々とゴマカシがきくんで、なんとなく描いてもそれっぽくなるという。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20160508205117j:plain

 

で、難しいのはこっち。最終形態。

曲線ばっかりのシンプルなフォルムなので、すぐにボロが出ちゃいます。

ちなみにこれは前に勤めていた似顔絵の仕事のとき、あまりに時間があったので暇つぶしで描いたものですね。そのまんま現場に置いてきちゃいました(笑)

こーゆーの描いてるとたまにチビッ子が食いつくんですよねー。

まあ、本当に暇で暇でしょうがなかったから描いてただけなんですが…。

 

f:id:rainbow_hamada:20160508205118j:plain

 

ベジータも悟空も、超サイヤ人はみんな一緒なんですけどね。

違うのは髪型だけで。

でも何故だがベジータの方が描きやすいかなー。

 

ちなみにキャラクターを描いて商売は出来ないんですけど、コスプレくらいなら可能です。

悟空の道着とかサイヤ人のジャケット着たウエルカムボードとか。

裏メニューでやろうかなあ…。