「頭痛」の巻

f:id:rainbow_hamada:20210617164918j:plain

 

僕はいわゆる「頭痛持ち」だ。

体そのものはわりと丈夫で、風邪はほぼ引かないのだけど、頭痛は結構頻繁に起こる

(あとマク◯ナルドを食べるとほぼ確実にベンがゆるくなる。油が合わない説が濃厚)。

かつて外で似顔絵を描いていたときには、頭痛薬を常備していないとちょっと不安になるくらいのズツラー。

 

最近は雨が降ると頭痛になっている気がする。

最近というか昔からそうだったのかもしれないが、「雨が降ると気圧の関係で頭痛になる人が多い」という話を聞いてから「そういえばオレも…」と思い始め、それ以来比較的好きだったはずの雨の日が逆に憂鬱になってしまった。

 

そんなわけで今日はなかなかのレベルの頭痛に悩まされた。雨は降ってなかったけど…。

妙に病気やケガに詳しい妻に言わせると「熱中症の一種」という説が濃厚。

確かに、朝起きてから全く水分を補給してなかった…。

 

午前中に犬の散歩して、昼前に買い物に出たんだけど、帰りの車で頭が重くなりつつあり、昼食後にはグロッキー。

ポカリ飲んだりして夕方4時くらいにはなんとか仕事のメールを打てる程度には回復し、今に至る(午後5時)。