似顔絵をプレゼントしてきたゾ

クレヨンなんとか風なタイトルでお送りしております。どうも、僕です。

 

今日は何回かお世話になっている近所の洋服屋さんのお兄さんに似顔絵を(無理やり!?)プレゼントしてまいりました。

といっても、描いたのは僕ではなく、相棒のSaiの方ですが。

f:id:rainbow_hamada:20160311231948p:plain

 

あれは去年の夏くらいでしたかね。

某デパートの洋服屋さんの店頭ディスプレイになかなかカッチョイイ感じなコーディネートがあって「ふむふむ」と眺めていたところ、颯爽と近づく店員さん。

それがコチラのSさんでした。

正直、洋服屋の店員さんにグイグイ来られるのはどちらかといえば苦手なタイプな僕なんですが、Sさんは顔に似合わず(失礼!)丁寧な接客と明るいキャラクターで、気が付けばこちらも「うむ、ではそれもいただこうか!がはははは!」とすっかり乗せられてしまったという。

というかウチの奥さんが、なんだかわかんないけど店員さんとかとすぐに仲良くなっちゃう能力の持ち主なんで、そのへんのトーク合戦みたいなものに圧倒されちゃったってのもありますけどね。

 

あ、ちなみに「顔に似合わず」っていうのは本人曰く「このルックスだと電車に乗ってても自分の周りだけ人がいなくなっていく」というエピソードを踏まえて書いただけですよ!僕の感想とか、印象とか、そーゆーのはカンケイないですからねー!

 

で、そのあと2回くらいまたお邪魔して洋服買わせていただいて。

丁度その頃は独立に関してあれやこれやと画策していた時期だったので「オープンしたらお知らせしますよ!」なんて言ってたんですが…なんとSさん、店舗を異動になるというじゃないですか!

 

そんなわけで、まだオープン前ですがネタ作りと宣伝も兼ねて(!)異動先の店舗に押し掛けたと、まあそーゆーことなんです。

ありがた迷惑とはまさにこのことでしょうか!?半ば強引に急遽こしらえたチラシまで押しつけてしまいスイマセンでした。

スイマセンついでに、是非、こう、なんというか、宣伝というか…いや、えっと…ご友人や同僚の方にそれとなく……うん。お察しください(笑)

 

また必ず買い物させていただきます。

……が、今は専ら家の中に引きこもってるライフなので、オシャレなんてする必要のない人種になってしまい……いつになることやら(笑)