お客様似顔絵 by浜田(19)/カップル・記念日・ウェディング・夫婦・大人数

 

似顔絵の仕上がりはお写真に大きく左右されます。

というお話から…。

 

よく「この写真から描けますか?」と訊かれるんですが、これに対する答えはちょっと難しいんですよね。

描けるか描けないかで言えば、描けます。どんな写真からでも描けるんです。

でも、逆にこっちから言いたいのは「その写真でいいんですか?」ということ。

例えば実際は細面なお顔立ちでも、いただいたお写真があごを引いて下からのアングルだったりすると「この人はちょっと太ってるな」と判断せざるを得ません。

 

サプライズ用だったり、贈りたい相手になかなか会えなかったりする場合(つまり写真が手に入りにくい場合)は別として「この表情で描いてもらいたい!」という写真を送っていただきたいものです。

 

いや、たまにですけどね、なんでこの写真なんだろ…ていうことがあるんですよ。

上向いて中途半端に口開けてるとか。いやいや、それで「1年記念日♥」とか描けないでしょ…。本人なんだからもっと良い写真あるはずなのに…ナゾだ。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180517184301j:plain

 

色紙サイズのカップル似顔絵です。

このお写真は良いですよね。笑顔だし、ちゃんとカメラ目線だし。

補足的に他にも3枚くらい写真送ってもらいましたしね。

こちらのお写真は非常に良い例ですが、いや、ホントにナゾな方はいらっしゃるんですよ!

めちゃくちゃ被写体が近かったり(髪形とか分からないから!)、隠し撮りみたいな表情だったり、すごく小さかったり…。

僕らは魔法使いではないので、写ってないものや見えないもの、会ったことのない人の写真以外の表情なんてわからんのです!

 

f:id:rainbow_hamada:20180517184914j:plain

 

色紙ウェディングです。

こちらも素晴らしいお写真です。

今回は「漁師テイスト」のリクエストをいただきました(旦那様が漁師さんだそうです)。

最初はちょっと困ったのですが「おさかなのキス」のアイデアをいただいたあとは、色味や飾りが一気に決まりました。

とても喜んでいただき、僕にとっても大変嬉しい1枚(#^.^#)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180517184911j:plain

 

色紙サイズです。

このお写真を見てもらうと分かる通り、元となるお写真は別に真正面を向いていなくても構いません。

ポイントは「良い表情」であること。これくらいならば目線をちょっと変えれば多少カメラ目線でなくても問題ありません。

ご注文後のメールにも記してあるのですが、とにかく「お客様がベストだと思うお写真」をお送りください。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180517185704j:plain

最後はA3サイズで13名様です!

こうやって改めて見ると、しっかりと笑顔のお写真をチョイスしていただいたことが伺えます。

僕としては非常にありがたいことです。

お菓子屋さんのご夫婦を中心にファミリーが大集合しているところですね。

お店の名前を入れてほしいというで、スペース的にどこに入れてもおかしなデザインになってしまうので、むむむと考えた挙句、この位置に収まりました。

非常に喜んでいただき、後日メッセージもいただきました。

ちょっと遠いけど、いつか行ってみたいですね、わみやさん!

 

 

というワケで、ひさびさのお客様の似顔絵ご紹介でした('ω')

忙しいときは急に忙しくなりますので、ご注文は余裕を持って、あとお写真選びは慎重にお願いします!!

 

▽サンプル、お問い合わせ、ご注文などはすべてこちらから▽

studio-rainbow.com