似顔絵ご注文作品(26)/ウェディング、誕生日、長寿祝い、記念日

これまでも「お客様の似顔絵」と題してご紹介してきましたが、今までは浜田Saiで別々にまとめていました。

 

しかし!!

それだと管理がメンドウだったり、まとめ方が難しかったりするので「今度でいいや」みたいな有様となり、結果なかなか更新が進まないですね。

2年以上やって今さら気が付きました。

 

というわけで今回から、ご紹介できる作品から(どっちが描いたとか関係なく)どしどしアップしていきたいと思います。

 

今までの「浜田の作品紹介(19)」と「Saiの作品紹介(6)」を足した(25)からの続きとして、「ご注文作品(26)」として改めてナンバリングさせていただきます。

 

そんなわけで、はりきってどうぞ。

 

f:id:rainbow_hamada:20180517185711j:plain

A3サイズ:ウェディング 2名様(背景オプションあり)

(Sai)

背景にあの国のあのお城を描いてほしいというリクエストは結構いただくのですが、今回はあの国そのものというリクエストでしたので、このような感じに仕上がりました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180517185717j:plain

色紙サイズ 2名様(オプションでケーキ追加)

(Sai)

毎年ご注文いただいているお客様です。

「〇の子(←独立前にいたところ)」所属時代からのお客様で、お描きするのも5枚目くらい、つまり5年くらい描いてるんですね。

「○○君、お兄ちゃんになってきたなー(*^^*)」などお子様の成長に毎回驚きます。

毎年お顔をみるのがとても楽しみです。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180517184920j:plain

色紙サイズ 4名様

(浜田)

パパへのサプライズプレゼント。

お写真が非常に良かったので、お顔を描くのに苦労はなかったんですが、重要なのは配置というか構図ですよね。

どこに字を書くか、それぞれのポーズはどうするか…などなど。

服や文字の色に合わせて背景の色も決めていたりします。

手がちょっと見えるか見えないか、ピースをしたときの肩の入れ方…とか、一応全部意味があってこういう仕上がりになっているんですよね。

まあ細かく言うのもヤボなのでこのへんで…。

 

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180617175406j:plain

色紙サイズ:ウェディング 2名様

(浜田)

こちらもお写真が素晴らしかったですね。ありがたいことです。

まとめ方としてはオーソドックスではありますが、今回のポイントはポージングですかね。

なんでもかんでもピースすればいいってもんじゃない、みたいな感じですかね(笑)

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180617175401j:plain

色紙サイズ 2名様×2枚

(浜田)

1枚はお孫さんと還暦のお祝い。

もう1枚は亡くなられた旦那様との似顔絵です。

実は最近このようなご依頼が少なくないのですが、表現方法としては少し工夫しますね。

今回はリクエスト通り描かせていただきました。

 

 

というわけで引き続き当ブログをよろしくお願いします。

 

▼ご注文や詳細はこちらから!

studio-rainbow.com