似顔絵ご注文作品(51)/乗り物特集(車、バイク、船)

久々に過去の作品の整理とか、サイトの見直し&改良とか、他サイトというか今の似顔絵通販業界のチェックとか、そんな仕事を進めております。

 

サイトはちょこっと画像を増やしたり、逆に余分なものや重複している部分をカットして分かりやすくしたり、新しいサンプルを増やしたり。

近日中に大型アップデート(?)の予定。

 

で、そんなこともあって、なんとなく「似顔絵」なんて検索して、他サイトを眺めていたんだけど………まず思ったのは高ぇぇよぉ!!!と。

 

似顔絵通販の適正価格については以前書いたけど、改めてよくよく見るとホント、高いね。

「色紙1名5,000円」なんつって、一見リーズナブルな感じのするところでも「A3サイズ1名20,000円」とかで、えええええええ!?って。何でぇ!?(ちなみにウチはA3サイズ1名9,800円)

 

 

blog.studio-rainbow.com

 

 

 

しかもハッキリ言って、あんまり上手くないというか、うーん。

手が込んでるのは分かるけど、逆に言うと手を入れすぎというか、引き算が出来てないというか。

あのクオリティーであの価格で、売れるんでしょうか!?

 

謎多き世界です……。

 

 

さて、今回は4枚ほど紹介。

冒頭にも書いたように作品を整理してたら、似たようなカテゴリーで描いてるものが何枚かあったので、今回はその中の「乗り物特集」です。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210812213808j:plain

 

1枚目。

乗り物特集というか「ペット特集」用にカテゴライズしたつもりが、車のインパクトが強いのでご紹介。

色紙サイズだったので構成に苦労しましたが、なんとか綺麗に収まりました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210812213826j:plain


2枚目。

こっちも「ペット特集」ですね(笑)

いやあ、犬を、それも大型犬ばかり3匹も、車に乗せるように描いたのは初めてかも。



 

 

f:id:rainbow_hamada:20210812213856j:plain

 

3枚目。

釣り船っていうんでしょうかね。

これもあんまり描く機会はないですね。今度、別角度で挑戦してみたいかな。



 

 

f:id:rainbow_hamada:20210812213943j:plain


4枚目。

バイク!!!

バイクは車ほどはリクエストは少ないんですが、もちろん描きます。

そしてめちゃ時間かかります!!!

下描きももちろん難しいけど、ペン入れはもっと難しい。

「これどこから繋がってる線?」とかになりがち。でも色塗りは面白い。

 

 

 

 



◆リンク集◆

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

  

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイを2日おきに更新中!