似顔絵ご注文作品(54)/感想、カップル、米寿、傘寿

さっき、何となく付けていたテレビ番組を観るともなく観ていたら、「億りびと」というワードが目に飛び込んできた。

ひっさびさに聞いた気がした。億りびと。

初めて聞いたときからこのネーミングにはなんとなく胸がザワザワしていたのだけど、何年か経てからのこのような不意打ちはまた一層味わい深いというか、香ばしいというか、思わず妻を叩き起こして一緒にテイスティングしたいくらいだった。昼だけど。

 

気になって調べたのだけど、映画「おくりびと」にかけていること以外は、その発祥や名付け親など、結局分からず仕舞い。

まあいい。どうせまた3年くらいは忘れるでしょう。

 

 

さて、前回が1年ぶりの更新。

このまま、またユーレイブログになるのも嫌なので、なんとか更新していきたいのだけど、1年もすれば作品は溜まり続けるワケで、どこから整理したものか……。

 

というわけで、しばらくはサイトの「みんなの掲示板」というページにお寄せいただいた「お客様からの声と作品」を掲載します。

それでなんとかこのブログの体裁を保とうという目論見である…。

 

今回は4作品をご紹介します。

 

 

▼掲示板はこちら

サイト内ではすべての「声」に、お返事を書いてます。

studio-rainbow.com

 

 

 

1枚目:「カップルの記念日似顔絵」

 

 

No. 554

色紙サイズ・2名(記念日) 福岡県 しおから様

 

似顔絵を描いてもらうのがずっと夢だった彼にプレゼントで依頼しました!

人に撮ってもらった写真がなかなかなくて、すごく難しかったと思いますが、大満足な仕上がりでした!

彼も飛んで喜んでました☺ありがとうございました!

 

 

2枚目:「記念日似顔絵、飛行機バージョン」

 

 

No. 556

A4サイズ・2名+飛行機(記念日)  愛知県 AKI様

 

この度は素敵な似顔絵を描いていただき、ありがとうございました!

あまりいい写真がなく、浜田先生にはご迷惑おかけしました(^_^;) あのような写真から、あんなにもそっくりに描いていただき、とても嬉しいです。

また浜田先生に、ぜひ描いていただこうと思います。 またよろしくお願いします♪

 

 

3枚目:「米寿のお祝い似顔絵」

 

No. 558

色紙サイズ・1名(米寿のお祝い)  栃木県 かずぅ~様

 

とても素敵に描いていただきありがとうございました☆

浜田さんの優しくて暖かい雰囲気のタッチが気に入りお願いいたしました✨

大満足の仕上がりで感動感激です❕祖母も大喜びで送って良かったなぁと思ってます❤

浜田さんにお願いして本当に良かったです! また何かありましたらよろしくお願いいたします☺☺

 

 

4枚目:「傘寿のお祝い似顔絵」

 

 

No. 561

色紙サイズ・1名(傘寿のお祝い) 滋賀県 幸様

 

傘寿のお祝いで母もとても喜んでいました!

希望通りに描いていただき頼んでよかったと思いました!

とてもいい仕上がりで大満足です!ありがとうございました!