似顔絵ご注文作品(58)/ご感想ーカップル記念日・ファミリー似顔絵・金婚式

ここのところ、またサイトの改造や新企画を目論んでいて(だから過去作品も整理していて、このブログも連続で書いているというわけですな)、その際に、他の似顔絵サイトとかはどうなっているのかちょっと調べてみたのだけど……。

 

似顔絵の通販って、こんなにあったっけ?

 

まずそこに驚いた!

僕らが「にがおえレインボー」を立ち上げた2016年当時には存在しなかったサイトが出るわ出るわ…!

特に目立つのは「ココナラ」かな。「スキルを売り買いするフリーマーケット」ってやつですね。知った似顔絵師も何人か登録しているご様子。

 

ココナラを利用したことがないから何とも言えないけど、なんちゅーか、このやり方でちゃんと要望通りの作品が仕上がるのかちょっと心配。異様に安いし(というか値段はピンキリ)。

まあ、使ったこともないのに文句言うのも失礼な話だけど……。

 

そんなわけで、今日も掲示板に投稿していただいたご感想をご紹介。

 

▼掲示板はこちら

サイト内ではすべての「声」に、お返事を書いてます。

studio-rainbow.com

 

 

 

1枚目(浜田作)

「カップルの1年記念日/KING GNU【キングヌー)アルバムジャケット風」

 

No. 567
色紙サイズ・2名(CDジャケット風)
東京都 ごめ様


1周年記念で彼にサプライズで渡すプレゼントとして似顔絵をお願いしました。
ふたりで好きなアーティストのCDジャケットのデザインに寄せていただきたくてイメージ画像をダメもとでお送りしたのですが、叶えて頂き感動しました!


記念日に渡したのですが、その日に彼からプロポーズを受け、春に入籍予定です。似顔絵も喜んでもらえて忘れられない一日になりました!

浜田さん本当にありがとうございました!

 

 

2枚目(浜田作)

「ご夫婦へのプレゼント似顔絵」

 

No. 568
A4サイズ・2名
静岡県 浜松うなぎ様


はじめて利用させて頂きましたが、柔軟に対応していただきありがとうございました。
注文から、ゆっくり便を、利用しました。
完成の作品もよく、また、是非利用させて頂きたいと思います。また、今回の作品大切に、飾らせていただきます。

 

 

3枚目(Sai作)

「ファミリー似顔絵/思い出の焼き肉店と共に」

No. 571
色紙サイズ・4名(記念日)
和歌山県 あっきー様


大切な思い出の写真を忠実にイラストにして頂きました。
本当に感謝です!ありがとうございました。

 

 

 

4枚目(浜田作)

「金婚式/ウェディングドレスバージョン」

No. 572
色紙サイズ・2名(金婚式)
茨城県 ヨメ様


金婚式である主人の両親へのプレゼントとして描いていただきました。
色々と検索して、浜田さんの絵がイメージに合うなと思い依頼しました。
実際の結婚式は着物だったようですが、今回ドレスにして大正解。デザインもステキだし、顔も似ていると本人達も大変喜んでおり、素敵なプレゼントになりました☆
ありがとうございました!

 

 

 

 

以上、4作品でした。

最近の傾向としては「金婚式似顔絵」が多いような気がします。あとは「大人数」。

ウェディングはまだまだ完全復活していない感じがありますねえ。

 

それでは!