似顔絵ご注文作品(50)/傘寿、米寿、カップル記念日、和装ウェルカムボード

「毎日更新」っぽいことはちょっと出来ませんでしたが、一応ブログは続けていきます。

 

正直、色々としんどくはなって来てるんですがぁねぇ……。

 

似顔絵を仕事にしてきて10年以上かあ…。

 

バイトしながら何とか食い繋いでたり、数年で辞めたり、細々と活動しているけどいい歳して独身だったり……する人間が多いこの業界にあって、副業どころかイベントなどにも一切出ずに通販だけで、しかも独自運営で、なんのツテも仲間もなしに、家庭を持っている似顔絵描きが他にいるだろうか!?

 

もうちょっと褒められたい今日この頃…。

 

 

 

そんなわけで、かなり溜まっている「公開OK」をいただいた作品を、お客様のご感想とともにご紹介。

半年以上前の作品もありますが、多分まだ掲載していなかったはず。

一応、今ざっと調べてはみたんですけど、すでにご紹介してあって重複してたらスンマソン。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210803151623j:plain

 

1枚目。A3サイズの傘寿お祝い似顔絵。

お察しの通り、ここまでの背景だと、お顔を描くよりも何倍も時間も手間も体力も消費しますね。もはやどっちが「オプション」だか分からない…(笑)

 

A3サイズ・2名+背景(傘寿祝い) 福岡県 くうちゃん様

 

おじいちゃんの傘寿祝いで依頼しました! 年末ギリギリの注文でしたが、お急ぎ対応もスムーズにしていただき予定の日に渡すことができました✨

完成の絵を見てびっくり!家族もそっくりだね~と大満足でした😊背景も洋服の模様もさすがです✨✨

また機会があればお願いしたいとおもいます。ありがとうございました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210803151642j:plain

 

2枚目。色紙サイズの米寿のお祝い似顔絵。

サンプルと同じような構成をご希望ということで、ほぼそのままのポージング。

 

色紙サイズ・1名  京都府 ZEUS BOXER様

 

母の米寿の祝いのプレゼントに「にがおえ」をしようと思いネットで調べ「にがおえレインボー」を選びました。

12月4日の祝いの席で兄弟から「似てる~!」「かわいい~!」の声連発で大いに盛り上がりました。 ありがとうございました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210803151937j:plain


3枚目。カップルの2年記念日。

「二人とも白Tシャツ」というご希望でしたが、個人的にはシャツの柄とかデザインとか結構ちゃんと描きたい(笑)

あ、でもチェック柄は……ちょっとめんどくさい(笑)

 

色紙サイズ・2名(記念日) 大阪府 りんご様

 

ずっと届くのを楽しみにしていました♪

下書きの段階からとても丁寧に対応して頂き、細かい要望にも答えてくださり、ありがとうございました! 初めて描いて頂いたので、自分自身も楽しみにしていました!

とても似ており、カラフルなデザインでステキな色紙で感動しました✨

まだ、プレゼントで渡せていませんが、渡す日がとても待ち遠しいです😊 本当にありがとうございました★

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210705044044j:plain

 

4枚目。A3サイズの和装ウェルカムボード。

ポイントは着物の柄。お気に入り。

 

 

A3サイズ・2名  栃木県

 

みーちゃん様 結婚式のウエルカムボードとして依頼しました! 下書きの段階でふたりの特徴を捉えていて出来上がりが楽しみでした(^^)

届いたものを見て2人で似てる似てる!って言い合いました! 結婚式で飾るのが楽しみです。ありがとうございました!

 

 

こないだ電話でのお問い合わせ時に「〇〇というところで描いてもらったんだけど……(よくなかった)」という話を聞いて「まあ、あそこは検索するとすぐ目に入ってくる大手だしなあ」と思いつつ「思ってた通り、やっぱり上手くないよね、あそこ」と複雑な気分に。

 

でもたまにこうやって自分が今まで描いたものを眺めると「うん、なかなか上手いじゃないか」と思って、もうちょっと頑張ろうかなとか思ったり思わなかったり。

 

 

 



◆リンク集◆

 

▼似顔絵のサンプル、ご注文、お問い合わせ。全てコチラから。

 

  

 ▼Saiのブログ。主に育児イラストエッセイを2日おきに更新中!