似顔絵ご注文作品(45)/新築祝い、ウェディング、傘寿、誕生日

ちょっと5月病の私だよ。

 

 

ご依頼作品の制作の合間を縫って、チョコチョコとホームページやメールの文章などを改良してるのですが…やることが多いというかなんというか…。

 

今日も朝から「なかなかメールが来ないのでキャンセルさせてください」なんてメールが来まして…。

「翌営業日18時までに」必ず送ってる、って書いてあるでしょ!

届かない場合はそちらのメール設定に問題があるの!

あと「クーポンコード(あいことば)」は存在しない謎のコードとか自分で勝手に作った言葉とかを入力する欄じゃないから!ちゃんと読んで!お願いだから!!!!

 

この前なんてサンプルの絵すら見てないで注文来たり……そこから説明しなきゃならないんすか!?

 

もうーーーーーーーーーーーーーーーーーーしんどい。

 


f:id:rainbow_hamada:20210523162949j:plain

そんなわけで気を取り直して1枚目。

最近ちょこちょこ増えている「新築祝い似顔絵」です。

かなり細かくやりとりしながら、一応すべてのご要望は入れましたが…さすがに表札に名前は無理ですね、距離的に。

 

でもよくよく見ると、全く書いてないこともないような…。

 

f:id:rainbow_hamada:20210523163013j:plain

 

2枚目。「ウェディング似顔絵」お姫様抱っこバージョン。

男性がキャップを被った写真しかなく「じゃあウェディングに合わせてシルクハットなんか被せますか?」とご提案したら「帽子なしでお願いします!」と。

 

謎だ…!

 

f:id:rainbow_hamada:20210523163033j:plain

 

3枚目。「傘寿のお祝い似顔絵」。

最近背景をシンプルにしがちだけど、よく見ると今までより手が込んでるという。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20210523163046j:plain

 

4枚目。「お誕生日似顔絵」。

こちらはご感想をいただきました!

 

色紙サイズ・3名(誕生日) 京都府 夏桜様

「みんなそっくりな顔でびっくりしました。

素敵な似顔絵をありがとうございます✨」

 

ありがとうございます。

今回このブログを描くにあたって改めてサイトの掲示板からご感想をコピーしようとしたところ…なぜかコメントが消えてしまっていました!

改めて更新しました、ごめんなさい🙇