似顔絵ご注文作品(27)/誕生日、カップル、ファミリー、愛車、愛犬

実はずっと前から頭にだけは浮かんでいることが何点かありまして…。

 

例えば、もっと大きいサイズ(A2とか)を扱いたいとか。

例えば、デジタルで描いてデータでのみ販売したいとか。

例えば、ミニ色紙をやってみるとか。

例えば、「変な奥さん」を本格的にマンガにして定期的に発表したいとか。

 

他にもレインボーのことだけじゃなく、何か似顔絵とは関係ない作品を作ってみたいとか、ほんの少しだけ絵本に興味あったり、10年ぶりくらいにマンガを描いてみようかとか…まあ、なにひとつ実現しない日々ですけども!

 

いや、ひとつ始めました!

その名も「あいことば」です!

 

ご注文時、フォームの「あいことば」欄に入力してください。

今なら7月末まで500円引きになります!

 

f:id:rainbow_hamada:20180712181108j:plain

 

肝心の「あいことば」はどこで手に入るかというと、今のところ主にインスタグラムを予定していますが、このブログでも掲載しますし、チラシなどにもまた別の「あいことば」を載せるかもしれません。

まあ、要は常に「にがおえレインボー」をチェックしておくと良いことがありますよ★という目論見です(*'ω'*)

 

 

さて、それでは作品紹介はじめまーす。

今回の3枚はすべて「誕生日似顔絵」です🎂

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180706131955j:plain

 

1枚目カップルさん+愛車+ケーキです。

「彼がメインで私(彼女さん)はちょっと小さく」ということで、こんな構図になりました。

今回のポイントは「車のステッカー」ですかね(笑)

「出来ればステッカーも描いてほしい」ということで…出来るので描きました。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180706131810j:plain

 

2枚目「お父さんの誕生日」です。

こちらも「お父さんメイン」というご要望ですね。

実は下描きのとき、いつも通り「お子様と犬を下の段、ご両親を上の段」みたいに配置してたのですが、これだとお父さんの誕生日という感じが出ないなあと思い、ちょっと考えた末このように仕上がりました。

似顔絵なので、顔を並べるだけでいいのかもしれませんが、僕はとにかく動きとか配置にこだわってしまうんですよねえ。

 

 

f:id:rainbow_hamada:20180706131807j:plain

 

3枚目Saiの作品です。お子様の誕生日ですね。

実はこちらのご夫婦は以前「アクアシティお台場」で2回ほどお描きしたリピーターさんでした(*'ω'*)

1回目はカップルとしてお描きし、2回目はウェディングを、そして3回目はお子様と3人での似顔絵となりました!
Saiもバッチリ覚えていて、とても喜んでいました!
2歳、3歳と描いていきたいですね(#^.^#)

 

というわけで、ブログ共々チェックしていってね♪

てな感じでまた次回~(@^^)/~~~

 

 

▼ご注文などはすべてこちらから

studio-rainbow.com